※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

流産の経験があり、今回も不安な状況。先生からは曖昧な回答。不育症の検査や治療について相談したい。成功例や希望の言葉が欲しい。

3歳の子供あり、37歳です、
昨年の9月に心拍確認出来ず6週で稽留流産と診断され、掻爬手術をしました。

そして今回また授かる事ができ、先週6週で心拍が確認出来ましたが、今週検診に行ったら「あまり育っていない、心拍はこのユラユラしたのがそうかなぁ」と曖昧な答えが返ってきました。
とりあえず一週間様子を見て下さいとの事でした。

前回も手術直前まで希望を持っていましたがお空へ行ってしまいました。
性格上、気丈に振る舞ってはいましたが、立て続けに流産…今回はもう精神的に堪えてしまい辛くて辛くて身体に震えが出てくる程です。

淡白な先生の為、必要以上に何も話してはくれないのですが、不育症の検査や、治療やその他…何を聞いたらいいでしょうか。
2回稽留流産、3回目で無事出産されている方はいるでしょうか。
その際に、何か検査などはされたでしょうか。
何か希望のお言葉を頂けると幸いです。

かなり参っておりますので、ご叱咤などはご容赦下さいませ。。

コメント

リーリエ

大丈夫ですか?
私も稽留流産の経験があるので、辛いお気持ちお察しします。
3歳のお子さんがいらっしゃるのなら、不育症ではないかもしれませんよ(^^)
まだお腹に赤ちゃんがいるうちは、希望を持ちましょうよ(^^)

あゆ(❁´ω`❁)

私も1回目稽留流産、2回目は6ヶ月で、私にそっくりな女の子を切迫流産しました、絶望で、本当に後を追いかけたかった位落ち込んでいました、その後はがむしゃらに仕事をして、特別な検査などは受けては無かったのですが、また子供を授かり、今30週までやっと大きくなってくれました(๑´ω`๑)
また次も流れてしまったらどうしようと、ずっとずっと怖くて、早めに産休に入ったり葉酸サプリを飲んだり、とはしてました。
今まだ赤ちゃんはお腹の中で頑張ってますよ!
赤ちゃんが元気に大きくなってくれるように願っております!

*

私も三度の流産経験者です。。
今三度目で手術をするか自然流産を待つかというところですが…。

私の先生もあまり話してくれません。
ですが、次の経過診察のときに私から聞こうと思っています。
不育症の検査は保険内でされたほうがいいみたいですよ。保険外だとめちゃくちゃ高いらしくて…
一度先生に不育症や他の治療法ありますか?と聞いてみるのも一つ前進だと思います。

辛いお気持ちわかりますが、前を向いてお互い頑張りましょう!!