※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育園入園時の慣らし保育と復職日について、6月1日に入園し、1週間慣らし保育後、1-2週間通常保育を希望。復職日は区に提出するため園には知られないが、無理がないか不安。

【保育園入園】慣らし保育と復職日について

他の方の過去の投稿も読みましたが、改めて質問させてください🙇🏻‍♀️

保育園について、東京都品川区では入園月中に職場復帰が必須となります。
そこで、6月1日入園、6月末職場復帰を希望しています。

園見学にて慣らし保育について問い合わせたところ、
「職場復帰前の1週間」と言われました。
子供がかなり風邪をひきやすい、かつ人見知りも激しいので1週間ではかなり、不安があります。

保育園には仮の復職日をお伝えして
6月1日に入園し1週間慣らし保育、
その後1-2習慣通常保育で預かってもらい、(子供の発熱対応などで余裕を持つための期間。)
6月下旬に復職することは、無理がありますか?

復職証明書は区に提出で、園に提出するものではないので
実質的な復職日が園に知られることはないと思うのですがいかがでしょうか。

コメント

🍊mikan🍊

普通は慣らし保育って3週間くらいかけてやるものだと思います😳💦
6月入園であれば、6月1日から慣らし始めて、6月20日過ぎに復帰(7月1日までに復帰できれば良い)が一般的かなと。だから、りんさんの考え方は正しいです。園がちょっとアレですね、、、

あと発熱した時に緊急連絡先の第1希望を職場の電話番号ではなく、私用携帯にしとかないと、まだ復職してないのがバレてしまうかもです🤔

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

すいません、私は豊島区民なので、7月1日までに復帰と書いてしまいました🥹

• 5月8日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    やっぱり変ですよね。。。

連絡先注意します!ありがとうございます。

• 5月8日