※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち子。
子育て・グッズ

保育園で連絡帳がなくて心配。担任と話す時間がない。同じ経験の方いますか?

保育園(年中)で連絡帳が無いのですが、ちょっと心配な事とかあった時連絡帳あったら良いのにな〜なんて思います😔
朝は担任の先生ではないことが多く、帰りはお迎えのママたちとどうしても重なってしまい、1列にならんで順番に先生とさよならするんですが後ろにも待たれると長々と話せないので、、
同じように連絡帳とかない方で、相談とかした事あるかたいますか?

コメント

ちひろ

メモで担任の先生宛にお手紙書いたことあります!おおまかに相談事書いて、お時間ある時にお話しさせてほしいですって書いたら電話が来たり、直接話せる時間作ってくれたりしましたよ✨

  • おもち子。

    おもち子。

    実は火曜日にメモを書いてシール帳に貼って持たせたんですが、そもそもシール帳を火曜日から貼ってなくて先生に見てもらえて無かったです😇メモを渡した時は、メモを入れておきましたって伝えましたか?💦

    • 5月8日
  • ちひろ

    ちひろ

    必ず担任でも担任じゃなくても先生に直接渡すようにしてました😊
    子供は当てにならないので😅

    • 5月8日
  • おもち子。

    おもち子。

    なるほど🧐確かに…😅シール帳は先生と一緒に毎日貼るって聞いたので見てくれるかと思ったんですが、ダメでした💦
    直接が1番ですね!ありがとうございます😊

    • 5月8日
🐰

お手紙を直接渡してました

子ども経由にしたのは、年度末あたりです😂
それまでは自分で手渡しするか、体温カードがあったので、カードを入れるところに入れてました