※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育士さんに年齢聞くのって失礼ですか?🤣または聞いてことありますか?😁

保育士さんに年齢聞くのって失礼ですか?🤣または聞いてことありますか?😁

コメント

ぴ

私と年齢近いかな?と思って幼稚園の先生に聞いたことあります!🤣
「うちの実母が写真みて先生のことかわいいって言ってました〜!先生お若いですよね?!」って言ったらお互い年齢公開することになりました🤣私の一個下で親近感わきました😊

あんとん

特に年齢聞かれるくらいなんとも思いません😊
ただ、年齢聞いた途端に態度変わるのは失礼だなと感じました。

はじめてのママリ🔰

いきなり年齢聞くのは相手が誰であろうと失礼ですよね。
話の流れでうまく聞くなら大丈夫じゃないですか?

み ゆ

この前聞きました🥺
娘の担任で可愛くてノリよく話しやすい先生なので☻

はじめてのママリ🔰

そういや先生何歳ですかー?って急に聞かれた時は、正直めちゃくちゃ失礼だなと思いました😂
あと年下だと分かってからタメ語混ぜてきた保護者もいて、最初からそれだったら特に何も思いませんが、年齢伝えたからだったのでモヤっとしました💦

年齢に関係ある話題などしていて、その流れで上手く聞くのであれば多少はマシかなと思います!

ふふ

小さいときのおかあさんといっしょの着ぐるみが何だったかで、だいたい年齢はわかるので、それを聞いてます。