※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お金・保険

コープ共済について悩んでいます。実際に入っている方の感想を教えてください。乳幼児医療証で医療費が無料なので、共済は必要か迷っています。明細書が出ない場合でも申請できるでしょうか?

コープ共済に入るか悩んでいます!
実際に入られている方どうですか?

先日コープに加入した時に、コープ共済を勧められました。
転けて擦りむいた、頭をぶつけたなどでも2000円がおりるからおすすめですとゴリ押しされたのですが本当にそんな軽いものでもいいのですか?

うちの子は結構ケガするのと、入院時のお守りとしてもいいなと思っているのですが乳幼児医療証で医療費が無料なのでいらないかなと思っています。

ちなみに医療証で医療費が無料なので、お薬が出ない場合は明細書などいつも発行されないのですが、このような場合でも申請できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はいってます!
まだ保険降りたことないのであれですが…
さすがにこけて擦りむいたりじゃ降りないと思います😂
そんなんでおりたら
しょっちゅうもらえちゃいますしね笑

• もち

もち

そうですよね😂😂
    担当の人、入らせるためにそう言ってるのかもですね、、笑

• 5月8日
chaan

軽い怪我の通院でも降りますよー!!
明細書、病院に言ったらもらえませんか?

• もち

もち

ありがとうございます!なるほど、病院にお願いという方法もありますね😊

• 5月9日
はるママ🔰

こけて擦りむいて受診したら保険金おりました🥹
病院に行けるレベルかどうかってとこですよね。

うちは末っ子が4ヶ月のときに私と一緒にこけて頭を打って、心配で病院行きました。結果として擦り傷だけでした。
そんな経緯も説明しましたが、保険おりましたよ☺️
医療証で無料の場合、うちは明細書がそれでもでますが、診察券のコピーでもいいようなこと書いてた気がします!

• もち

もち

ありがとうございます!
    擦りむいて受診でも本当に行けるのですね。
    それならうちは結構ケガが多くて、入院の時にも使えるので加入しても良さそうです✨

• 5月9日
  • もち

もち

また診察券でも良いのですね!安心しました!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

怪我での通院でも出るので小さいうちはコープ共済おすすめです😊

• もち

もち

ありがとうございます😊
    前向きに検討してみます!

• 5月9日
りりり

うちはコンクリで転びがっつり怪我して病院受診→消毒のため通院でもらったし 
小学校のプールサイドで転び顔面怪我して学校から病院へ行くように言われてそちらも受診と通院して学校の保険とCOOPと請求しましたよ

• もち

もち

ありがとうございます!
    結構長い期間使えそうな保険ですね。
    うちも男の子なのできっと小学生の頃もケガだらけな気がします。。

• 5月9日
  • りりり

りりり

怪我したの娘です笑笑
    でも息子小1のとき病院行ってませんが転んで怪我2回くらいありましたね〜
    3番目の末っ子はつかまり立ちのときテーブルぶつけてパックリきれて縫合+通院
    中耳炎のチューブ手術したりで末っ子が1番もらってます😅

• 5月9日
さんぽみち

軽い怪我でも病院に行けばおりますよー😊
医療費無料ですが怪我の場合はネットで明細をUPすれば良いので簡単です。末っ子が頭打って受診(無傷)、請求して2-3日で振り込まれてました!

• もち

もち

そうなのですね!
    ネットで簡単なのですね。頭打って受診は何度もしているので入っておけば良かったです😂

• 5月9日
ママリ🔰

結構ケガをするのなら入ってもいいと思います!!
うちは入ろうと思ってまま、まだ入っていなくてつい先日にまた怪我をして受診しました😂これまでケガで4.5回ほど受診しています…

• もち

もち

うちも同じです。。
    結構大きめなケガもしてるので入ってたら良かったなぁと思ってました😅
    今回を逃すとまた入らないままになりそうなので入ろうかとおもいます!

• 5月9日