※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
雑談・つぶやき

息子が勉強しないことにイライラしています。宿題に向き合う時間も少なく、泣くことで解決できない状況に困惑しています。毎日の忙しさと息子の行動に疲れています。


ほんっっっっっとに勉強できない息子に
イライラして仕方ない


やらないんじゃなくて出来なさすぎる


まず、理解しようとしてない
適当に回答言って当たってりゃいい作戦かよ



よそ見はするわ、手遊びするわ
昨日は1時間、今日は1時間半も宿題と向き合ってる
今日なんてまだ終わってない



泣けばいいわけじゃないんだよ!まじで!!!
泣いて何言ってんのか知らないけどさあ


YouTube見てゲームして笑えてんのなら
宿題で泣くなよ




毎日毎日この夕方の忙しい、やらないといけないこと
多い時間にモタモタされてきついわ

コメント

はじめてのママリ

うちも7歳ですが同じです笑笑

ほんとイライラしますよね〜!!
やる気のかけらなくてゲームやりたいとYouTube見たいしか言わないです😤

うるせー!黙ってやれー!って叫んでます笑

  • m.

    m.


    同じく叫んでます(笑)
    プリントの裏面なんて2問しかないのに1時間かかるってまじでどこ見て何考えてんの?とブチギレです🥹🥹

    ゲームやりたいならさっさとやれよとまじで思いますよね🫶

    昨日1時間、今日2時間もかかってこちらが限界なのでSwitch没収しました🤟

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりすぎます笑笑
    はぁ?今日何時間時間あったんだよ!ってキレてます🗯️
    一問に1時間くらいかかるのも同じです!!頭ん中ゲームしかないとか馬鹿かよ!って言いそうになってストッパーかけてますがそろそろ危ういです😭限界が…🤯
    あとそういえばうちも昨日泣かれました!国語の文章問題見て絶望してやりたくないー!って泣き出したので爆発しました💥笑

    • 5月8日
  • m.

    m.


    あー分かります!!!!!!笑

    国語の文章問題!!!
    文章読んで問題読んだ時には文章内容忘れてるんです!😌😌
    文章に答え書いてるわ!読み直せ!とこっちがブチギレです(笑)

    こちらは昨日今日、時計で大泣き大ぐずりです😮‍💨

    • 5月8日
あいあい

めっちゃ共感できます🥹
うちも全然理解しようとしないし分からないとすぐ泣きます😫
教えたりしますが泣いてばっかりで本当にイライラします😮‍💨
毎日お疲れさまです🥲

  • m.

    m.


    同じ7歳くん👦
    泣いたって何も変わらんわ!とイライラしますよね🤮🤮

    泣いたら余計遅くなるしこっちはイライラするし出来ないしちゃんと読んで理解しろよ〜と毎日思います、、

    あいあいさんもお疲れ様です😮‍💨❤️

    • 5月8日
  • あいあい

    あいあい


    イライラします😮‍💨
    泣く暇あるなら少しでも問題を解け!って思いますね😒
    ちゃんと読んで理解したら解けるはずなんですけどね😫

    • 5月8日
ママリ🔰

小一の娘ですが、同じくです!!!
下の子がアンパンマン見てると、勉強途中でも鉛筆持ちながらテレビ見て、注意しては勉強しての繰り返しで毎日疲れます...

  • m.

    m.


    それわかります!!!

    聞こえる音しか聞いてなくて問題読んでても頭に入ってないから答えもわからないんだよ!とイライラします😮‍💨

    授業中、なにしてたん?って毎日言ってるレベルです🤮🤮

    • 5月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    次女がさらにヤバいので、この先心配すぎます...🥹

    • 5月8日