※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家探し中の女性が、神奈川県で高い新築マンションや築20年の中古物件の価格に驚き、不動産価格の上昇に不安を感じています。2030年の空き家問題についても心配しているようです。

家の購入について

今現在家を探しているのですが
高すぎませんか😭??

神奈川県ですが、
新築マンション5500万〜
近隣の駅に今度億ションもできるらしい😭

中古でも築20年 4000万くらいだし
土地も3000万くらいしないと買えないし💦

どの不動産屋さんにも
人件費、資材費、土地全てあがってる
下がることはないと思う!とはっきり言われました。

2030年空き家問題とかも言われていますが
もう下がらないと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

下がらないと思いますし下がるとしても地価の下落が原因です。
そして地価はいきなり下がることはないので上がったり下がったりしながら10年15年かけて下落すると思います。空き家問題で下落するとも限らず上がるかもしれません。
下がると言われてると上がるんです。
オリンピックもコロナも下がると言われてましたが上がり続けてます🥹

はじめてのママリ🔰

下がらないと思います。
神奈川県は他地域からの転入もそれなりにあるので需要が無いことがないです。
高値で設定していても多少待てば買ってくれる人がいるので下がらないのも事実です。

はじめてのママリ🔰

建売も大和とかは5500万は普通ですし、しかも三階たて笑

下がることはないと思いますよー。

すぬ

下がらないと思います💦
大和市で数年前まで3000万台だったのに最近はの建売りは4000万台〜と見ていて高いなと思いました💦
それでもあっという間に売れて入居しているなという印象です

はじめてのママリ🔰

下がらないですね。
今のうち買わないと金利も上がるし、家の資材もあがるし、お金かかりますよね。
現にコロナ前より同じ家の方でも300万ほど高いみたいです今買うと。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️
やはり下がらない可能性の方が高そうですよね😭

来年幼稚園なので、ギリギリ小学校前までに次の住まいが決まればと思ってたのですが主人がこの土地の価格上昇を見て焦ってて💦
早いに越したことないですね💦

はじめてのママリ🔰

上がったものは下がらないと思います💦
うちも3.4年前から家探ししてて、なんやかんやでこの3年くらいの間で同じような建売でも相場が1000万くらい上がりました😭
今高いからっていわれるけど、うちも来年から小学生なのでそれまでに決めたくてようやく決まって来月引っ越しってところです💭
うちの地域もどんどん地価が上がっているところで小学校のクラスもどんどん増えてて待ってても値段が上がっていっても安くはならないと思い決めました!