※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で管理入院中。片方の子の発育不全で入院中。体重も増えて順調で帰宅OKと言われたが、帝王切開予定で再入院。悩んでいる。子供は元気。アドバイスをお願いします。

双子妊娠中(DDツイン)、36w1dで管理入院中です!
片方の子の発育不全で5/1より入院していますが、今日の検診でしっかり体重も増えて順調だから1回帰ってもいいけどね〜と先生に言われました。
37w6d帝王切開予定、あと11日後(5/19には)また入院なのですが、帰るかこのまま入院継続するか悩んでいます、、、
(私自身は1日1回の点滴、妊娠糖尿病で1日2回インスリンありです)

子供達は2人とも毎日胎動もしっかりあり、帰ってもいいかなとは思うのですが、みなさんならどうされますか??
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

家に帰ると絶対動いてしまうので私ならそのまま入院しています、、!家で破水や陣発する可能性もなくはないのでその点ではすぐ対応してもらえるので安心かなぁと思います!
私自身、発育不全で出産まで入院していましたが安心感すごかったです。もちろん退屈さや寂しさもありましたが、あと11日とゴールがあれば入院してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、絶対家に帰ると色々動いてしまうのはわかってます。笑
    ゴールは見えてるので、病院でゆっくりするのもいいかもと思ってきました!

• 5月8日
かりん

家でどーーーしてもやりたいことがあるなら帰るけど、そうじゃないなら入院しておきます。
私の知り合いのDD双胎ママさんは26wから入院して自分でベビー用品見れてないから…と退院して、その間ベビー用品揃えたり、水通ししたりしていましたが、やっぱり退院前からずっと何かあるんじゃないかと心配されていました💦
私は予定帝王切開5日前に出血があり、先生にいつ破水して生まれるかわからない、と言われただけで数日間家にいるのが怖かったです😭
先生が良いと言っているのだから、帰るのも帰らないのもどちらでも間違いではないと思うので、ご家族の方とも相談して後悔されない選択をしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに産休に入れた事もあり、出産後の準備はもうほぼ終わってます。
    せっかく予定帝王切開にしてるのに、その前に出血とか破水とかになるのは不安です。
    かりんさんもその数日間とても不安でしたね、、でも無事産まれてきてくれてよかったですね!
    あと少しとわかってるので、病院でゆっくりしようかと思います!
    ありがとうございます☺︎

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中入院したことないですが、私なら帰ると思います。
初めての妊娠なら旦那さんと2人で過ごす最後の時間ですし、家でゆっくり過ごせる時間も暫くないと思うので😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もdd妊娠中です。
    偉そうな言い方になってしまいますが、出産頑張ってください!
    応援してます😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒のDDツイン妊娠中なんですね!
    後期に入るまで大したマイナートラブルもなく過ごせてこれたので、旦那とも色々出掛けたり出来ました。
    あと少しなので頑張ります!
    お互い頑張りましょう〜
    ありがとうございます☺︎

• 5月8日