※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅにたんmama\♥︎/
子育て・グッズ

27w5dの初マタです。リルベビーの抱っこ紐について知り、エルゴと比較検討中。メリットやデメリットを知りたい。実物未確認。

こんばんわ!27w5dの初マタです︎☺︎
リルベビーの抱っこ紐を使っているママさんいらっしゃいますか??
少しずつ買う物をネットで探している時にリルベビーの抱っこ紐を知りました!
最初はエルゴを検討してましたが傾き始めました🤔
理由として
1.エルゴだとホントに周りと被ること
2.夫婦揃って腰が脆く、腰負担が少ない所が魅力的
3.北欧デザインがとても可愛い
4.メッシュ素材でオールシーズン使えること
5.インサートなしで新生児から使えること
6.前抱きが出来たりすること
パパママにも優しい分少しゴツイのかな?と思ったり…
良さげだなとは思いますが、逆にデメリット部分をお聞きできたらなと思って質問させてもらいました!
まだ実際に実物を見ていないのですが、使用感をお聞きしたいです!

コメント

あやMAMA

リルベビーの抱っこ紐使っています。
私のもメッシュタイプです。
新生児の時から縦抱きできるのと、デザイン、オールシーズン使える事などを魅力に感じて購入しました。
(メリットに感じる部分)
・腰サポートがしっかりしてる
・メッシュタイプは赤ちゃんも涼しそう
・赤ちゃんの成長に合わせて、ワイドシートにできたりする
・色んな抱き方ができるetc

(デメリットに感じる部分)
・安全面がしっかりしている分、ゴツいので折りたたんで持ち運べない
・赤ちゃんの内ももにあたる部分(メッシュ)が擦れて痛そう。(私は直接肌に当たらないようにタオルを置いたりズボンで肌をカバーしてます)etc

基本的に不便だな〜と感じることは特にありません。
ただ、収納して持ち運びしたい方には不向きだと思います。

抱っこ紐って結構な値段するし迷いますよね〜😊💦
少しでも参考になれたら嬉しいです🙏🏻✨

• じゅにたんmama\♥︎/

夜中なのにお返信ありがとうございます(˶°口°˶)!!
    メリットの部分はとても大きいですよね😍💕
    けどやっぱりゴツイんですね😭
    まだイマイチ日常生活の想像が出来なくて、抱っこ紐を持ち運びする時とはどのような時の事をゆうのでしょうか😂??ベビーカーに乗せてる時とかですかね?
    内ももが擦れちゃう所はタオルや洋服でカバーすれば痛がる事や嫌がる事はないですか??

結構高いですよね😭何個か購入して使い分けてるママさんもいらっしゃいますが、なるべく出費を避けたい我が家には厳しくて😅😅
    けど意見を聞けて、益々リルベビーに魅力を感じました💕

• 3月31日
  • あやMAMA

あやMAMA

持ち運ぶのはおでかけの時とか、荷物が多くなる時ですかね!
    私は車移動なので、車に乗せてますが、カバンには入りません😂

内もものとこはカバーすればとくに赤くなったりもないですよ〜😊

私も買うときに悩みました💦
    できれば出費押さえたいですよね😭

色々悩んで、自分に合った物を買ってくださいね😊💓

• 3月31日
リーちゃん

リルベビー使ってます。
使い易くてリルベビーにして良かったです。😋
デメリットをあげるとすると、やはり折りたたんだ時にエルゴほどコンパクトにはなりません😅
一応エルゴ対応のカバーで収納出来てますし、普段はベビーカーに乗せてたのでそこまで邪魔にはなりませんでした😊

後は、私はオールメッシュ使ってるのですが、真夏になると腰サポートの部分が汗ばんで暑かった記憶があります。腰サポート外して使うと暑さは軽減されますが、私は腰の負担を軽くするために汗ばんでも気にせず使ってました😅

息子は軽めなのでつい最近までほぼ抱っこだったので、リルベビーは大活躍でした💕
周りと被らないのは魅力的ですよね😌
最近友達の付き添いでリルベビー見に行きましたが、新しくオシャレで可愛いのが出てたのでもう一つ欲しいぐらいです😆
是非オススメします🤗

夜中なのに返信ありがとうございます(˶°口°˶)
    皆さんコンパクトにならない事が使いにくい部分ではあるのですね!
    これも悩んでいる所ではあるのですが、ベビーカーは必要性を感じたら購入しようと考えていて、(普段は車でお出かけとかしちゃうと思うので…)その場合だと基本歩く時は抱っこで使うから問題ないですかね??
    まだ全然想像がつかないので無知すぎて( •᷄⌓•᷅ )

腰サポート!写真で見て1番ゴツイな…って思ったところです!
    一応取り外しはできるのですね!人によるとは思うのですが、汗ばんで痒くとかってなっちゃったりはしませんでしたか??

被らないのとってもいいなって思いました♡もうひとつ欲しくなるくらい使い勝手良いとは😍ますます欲しくなりました!!うちもお店で見れる時に見てきたいと思います︎☺︎︎☺︎

• 3月31日
  • リーちゃん

リーちゃん

そうですね、普段車なら歩く時ぐらいしか抱っこ紐使わないので持ち運びは気にしなくて大丈夫ですね😊
    ベビーカーだと子供がベビーカーを突然嫌がったりするので、結構持ち運ばないといけないので。。😭

私は息子が歩くようになってから、リルベビーをエルゴのカバーにいれて、腰に装着して持ち運びするようになりましたが、そのまま息子を抱っこした時抱っこひもに入れなくても腰掛けみたいになるので、その点も便利だなぁと感じています😊

腰サポートは汗かくことはありましたが、痒くはならなかったですね😅夏は結構洗濯回数が多くなっちゃいましたが。。😅笑

リルベビーの新作は入荷数が少ないみたいで、タイミングによっては1、2ヶ月待ちとかなので、産後すぐに欲しいなら早めに見に行くといいと思いますよ😌

• 3月31日

そーゆーことですね😳!!
    ベビーカー嫌がる事とかもあるんですか( ºΔº )!それは持ち運びも気遣わないと辛くなっちゃいますもんね😅

なるほど!頭のいい使い方😍💕
    じゃあやっぱりカバーも購入した方が良さそうですね!!

うちも痒くならないといいんですが笑 けど、ならないとゆう事は蒸れる系ではなさそうですよね🤔
    洗濯できるってゆうのも見ました!ネットとかに入れれば洗濯機で出来ますか??それとも手洗いになりすか??

わー!とってもいい情報(˶°口°˶)
    そんなに待つ事もあるなら、すぐに見に行かないと、そろそろ危ないかな(´・ ・`)ありがとうございます😍

• 3月31日
  • リーちゃん

リーちゃん

洗濯はネットに入れて普通に洗ってますよ😋夏だと半日とかで乾いちゃうので、結構洗ってました😅

お気に入りの抱っこ紐に出逢えるといいですね😌💕

• 4月2日
ももの缶詰

こんにちは(*^^*)
リルベビー使ってますよ✨
当初リュクスを購入したのち、あまりにも楽で、、、友達からの出産祝いでエアフローのメッシュバージョンをリクエストし、現在二刀流してます✨

みなさんも畳んだときの嵩張り感をネックにされてますが、エルゴ対応の大きめカバーでくるむと、ほどほどな印象になり、ベビーカー下にも入ります。
これは公式な使い方ではないかと思いますが、カバー収納してウエストに装着した時に、そのまま抱っこや授乳時に、まさに台のようになってくれて楽です(笑)

ちなみにリュクスとエアフローオールメッシュにした理由の一つはフード部分の外ポケットが使えることもあります。
夏場保冷剤を入れてあげたいなと思ってます。

最初は便利そうということで、オールシーズンをみてましたが、メッシュに切り替えるとポケットを巻き込んでしまう構造になってるとお店の方に教わりました。

新生児の時は布で上げ底しますが、布もスワドル等にしておくと、赤ちゃんを抱っこ紐から出したとき、そのままくるんだりするのに使えるので便利だったりします(笑)

あと、前向き抱っこはほんとに喜びますよ!!✨

参考になれば幸いです✨

こんにちは!コメントありがとうございます\♥︎/
    リュクス…初めて聞いたブランドでした😂すぐに調べてみます!

やはり、エルゴのカバーを活用すると良いんですね︎☺︎︎☺︎
    授乳時も使えるとは!!!授乳クッションみたいな感じに使えるって事ですかね🤔??外にまでクッション持っていかないし、ママも楽チンで授乳できそうなイメージが湧きました💕

あのポケットにそんな使い方を見い出せるなんて(˶°口°˶)そんな事全然思いつきませんでした!いくらメッシュでもママとも密着してるから暑いのには変わりなさそうですもんね😢その優しさ見習わせてください!!笑

前向き抱っこで水族館とか、お散歩とかも、たくさんの景色見てもらいたいなって思いました♡

ちなみに、抱っこ紐の二刀流の使い分けなどはどんな感じでやられていますか??

度々の質問すみません😭

• 3月31日
  • ももの缶詰

ももの缶詰

あ、リュクスもリルベビーですよ!!✨
    キルティングみたいなデザインのやつです♪♪

あくまで代用ですが、べびちゃんのおしりをのせる感じにすると腕が楽です(笑)

二刀流方法はいろいろありまして✨
    当初はリュクスがポリエステル素材(←乾きやすいので関係ないと言えば関係ないんですがね👀)なので冬メイン、メッシュは夏メインに考えてました。が、べびちゃん基本的に密着していて暑い!!ので今はほぼ気分です(笑)
    あとは洗い換えにしたり、主人と使い分け(←ベルトを調整するので)にしたり、前だきとおんぶで分けたり、です(*^^*)

前だっこ、今日もやりましたが手足をパタパタさせて💕
    ほんとに姿が可愛いです(笑)
    写真を撮っても顔が写りますしね✨
    親心も満たしてくれます(笑)

• 3月31日

あ!そうだったんですか😅❣️
    もーホント無知すぎて恥ずかしいです⤵ ⤵ ⤵

なるほどです!それだけでも腕に優しいですもんね!!おっきくなればなるほど重要そうです💕

パパとママで確かにサイズ毎回変えなきゃですもんね!!パパもたくさん抱っこしてくれるなら使い分けも良さそうです♡2個買うなら1個はパパじゃ使いにくそうな可愛いのを買いたいな~😂笑
    使い分け納得です!余裕があれば検討してみたいです❣️❣️

絶対可愛い~♡なるべくたくさんの物を見て、好奇心旺盛な子になって欲しいな~て思うので前向き抱っこは絶対やりそうです🤔💕
    セルフィーもしやすそうだから写真増えていーかも(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    やっぱりリルベビーにしようかな~♡
    たくさんの意見聞いて、ホントに魅力ばっかりで、もー全く迷ってないです!笑あとは、旦那さんのgo待ちです🤗笑

• 3月31日

なるほどです🤔💕
うちも基本的には車移動を考えています!なので、ベビーカーは必要性を感じたら購入しようかな~と思っているんですが、車降りちゃえば抱っこに切り替わるから大丈夫ですかね??

そーなんですね!赤くならないと聞いて安心しました\♥︎/そうならないように気遣ってあげれば何とかなりそうですね😍

やっぱり出費は思ってしまいますよね😭なるべく使いやすくて、出来たら可愛い物をって思っているので毎日ネトサで色々探しまくってて笑

とっても参考になるご意見ありがとうございました❣️旦那さんにも相談しなきゃですが、うち的にはリルベビーの購入を希望しようかなって思いました!!