※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金するならどう貯めるのが1番ですか?NISA?保険?学資保険?

貯金するならどう貯めるのが1番ですか?

NISA?保険?学資保険?

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金として考えるなら、預貯金が1番だと思います!
次点で学資保険かなーと

資産形成や投資として考えるならNISAですが、減る事があるので貯めるには向かないと思います😆

現金で普通に貯金するのが1番という結論に辿り着きました😇
色々資料取り寄せたりしましたが夫が乗り気じゃなくて普通に貯金すればよくない…?と😂

子供の保険はコープ共済入っていますが貯金目的ではないです。
学資保険も大して特にならないのにやる必要ない。
NISAは所詮投資だからね?と言われました😂

ちゃっぴー

預金に余裕があるならNISAはいいと思いますが、NISAは貯金ではなくあくまで投資なので、元本割れする可能性もゼロではないです。資産運用としてやるならいいと思いますよ💡
学資は今だと変戻率的にソニー生命保険か明治安田生命の学資かなーって感じです。学資もメリットデメリットあるので、それを加味して考えたらいいです。

うちはそれぞれにジュニアNISA、学資保険、外貨建て保険、自社株で資産運用して、それ以外に現金預金です。
まとまったお金が入るので、夫婦それぞれに新NISAかけるつもりです。

はじめてのママリ🔰

預貯金を貯めた上で、余剰金でNISA運用しています。

はるママ🔰

貯金するなら現金です。
現預金がある程度ある上で、NISAで運用ですかね。
うちは投資に振り切ることができず、一部は学資保険代わりの終身保険も入ってます🫠

あとは、その人の性格とか、用途とかにもよると思います🤔