※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳後に娘がうなることで心配。他のお子さんも同じ?

もうすぐ1ヶ月になる娘を育てています。
ほぼ母乳なのですが、授乳後によく
うなります。助産師さんからはよく
飲む子はうなる子が多いよ、と
言われたのですがうなると苦しそうで
心配です。
皆さんのお子さんはどうですか??(>人<;)

コメント

まにまに

うちもよく唸ってました!ちなみに1ヶ月で+1600gの完母でした(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
夜とかもウンウン、ブーブー言ってるのですごく不安になった覚えがあります💦

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

うちは生後2ヶ月なのですが、生後1ヶ月からずっと、今でもよくうなります!

確かに苦しいのかと心配になりますよね(^_^;)

よく飲む子はうなる子が多いと言うのは知りませんでした!
でもうちの子は完全母乳で体重増加がすごかったので、本当にそうかもしれませんね( ^ω^ )

うちの場合はやっぱりうなったあとは、げっぷが出るかウンチかおならが出ることが多いです。

はっしゃん

完母でよく飲みますが新生児の頃はよく唸ってました。
ゲップしない子だったので苦しいのかと思いしつこくゲップ出させようとしたけど出ず。
代わりにオナラはよく出てたのですが。
2ヶ月の初め頃にそれがなくなってきて、今ではもう唸ることはなくなりました。
相変わらず夜間授乳では寝てしまってゲップしないですが。
うちの場合授乳後に限らず夜中何度も唸ってて、お腹空いても夜間は絶対泣かない子だったのでお腹すいたサインだったのかなぁと。
授乳後の唸りは結局何だったのかはわかりません。
私も心配でここで相談したら結構新生児の頃は唸ってたって方が多かったので、育児あるあるみたいです。
なので心配なさらなくても大丈夫かと思いますよー。

あい🐰💓

うちの娘のその頃はよく唸ってましたが、気づいたら唸ることもなくなるので大丈夫ですよ(^_^)

n°27

同じくよくうなります!
心配になりますよね、、

うちもほぼ母乳で授乳後や途中
休憩しているのか
お顔真っ赤にしてうなります😡
最近寝てるときもブヒブヒ言います😂

私も気になっていましたが
よく飲む子がうなるとは初耳で
少し安心しました、、✨

丁度、先輩ママの友だちに今日
うなる事を聞いたら
「うちも新生児の時はそうだった」
と言ってましたよー😊

豆しば

うちの子もよく唸ってました!
飲むときに空気をよく吸って、ゲップが下手みたいで、お腹パンパンでした。おならも良くしてました。
2ヶ月なるくらいから飲むのもうまくなって、お腹パンパンもなおり、ゲップもうまくなり!唸ることはなくなりました。
最近もちょっとお腹はってるなーと思ってたら、寝ながらよくおならしてます(笑)

私はあまりにも苦しそうなら抱いてゲップさせてました。あとは先生から肛門刺激してガス抜きさせた方がこの子にはいいかもと言われました。(が、あまりしませんでした)

ぽんた

娘は明け方によく唸ってました😄
しんどいのかな?苦しいのかな?喉に詰まってるのかな?とか思ったら、心配であまり寝れなかったです😂
でもいつの間にか唸らなくなってました😄