※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

骨盤ベルトの購入先に迷っています。ワコール、トコちゃんベルト、フィットキープが候補です。使用感など教えていただけると助かります。

骨盤ベルトを購入したいのですが、どこのにするか迷っています。

今のところ候補としてワコール、トコちゃんベルト、フィットキープです。

使用感など教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

ワコール持ってますが使いやすいと思います。
1人目の時に購入して使っていて良かったので2人目もそのまま使ってます😊

• ぽむ

ぽむ

使いやすいのは大事でよね!
    座った時に食い込む?ような口コミがあったのですがどうなのでしょうか?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

キツく巻くと食い込みそうですが自分で加減できるので気にならないですね☺️
    寝てる時も使ってます😴

• 5月9日
ママリ

トコちゃんベルト産前、産後と使ってました!産院でもおすすめされました☺️
しっかり固定される感じがあって、妊娠後期に股関節痛に悩まされてたんですが、つけるようになってラクになった記憶です!

• ぽむ

ぽむ

トコちゃんベルトも安定感しっかりあるみたいだし、通ってる産院でもおすすめされてるのので気になってます!

ズレやすいと言ってる方が多く、面倒くさがりなのでそこだけが心配なんですよね💦
    付け方にもよるのでしょうか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

産前はお腹をまで覆うような、黒パン?を常に履いててその上につけてたので、ほぼズレは気にならなかったです!妊婦だと動きがスローリーなのもあるかもですが😅

産後は正直、授乳などで座ったり立ったりするとどうしてもズレてはきます🥹🥹
    けど上に上がってくる感じなのでトイレなどでちょいちょいっと下げれば、巻き直さなくても元通り!って感じでした🤔

• 5月9日