※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

義母が5ヶ月の赤ちゃんにパンを舐めさせている。アレルギーが心配で、舐めるのは大丈夫か心配。

子どもが5ヶ月に満たない内から、義母がパンを舐めさせていました。
ただでさえアトピーで、アレルギーが心配なのでパンはちょっと・・・と伝えたら、食べさせている訳ではないから大丈夫。とのこと・・。舐めるのは、食べさせるに入りませんか?アレルギーなどは大丈夫でしょうか?(・_・;)

コメント

あめふう

アレルギーがあれば舐めるだけでもダメだと思います。
お子さんを守れるのはママだけなんでそこは強く言ったのが良いと思います。

aloooha

殺す気か!って感じですね!
無知にも程がある。。。
強く言った方がいいと思います

TACO☆

大丈夫とか、医者でもないのに何を根拠に言ってんだ?って感じですよね…。安易に決めないで欲しいですね。

子育ての主導権はママなんですから、ママの意向に沿わない事はハッキリ言った方がお互いの為だと思います。義母が勝手に動く権利ないです、あくまでもママの補佐役じゃないですか。

めーめーひつじ

知っている子で小麦粉アレルギーのひどい子がいました。

その子は周りで誰かがパンを食べてパンくずが落ちたら、その後拭いてもそこを触ったらアナフィラキシーを起こすくらい重症でした。

舐めて何ともないならそこまでではないかもしれないですが、アレルギーは本当に怖いです。
きちんとやめていただいたほうがいいですよ!!

あ

食べるにはいるかどうかわからないのですが、ひどいアレルギー持っていた場合、皮膚に触れただけで、湿疹など出てしまうことがあるのではないのでしょうか?

小麦はアレルギー強く引き起こしてしまうこともありますし、もしそれが夜とかだったら病院もすぐに駆けこめるわけではないので、ご主人にしっかりアレルギーの危なさを認識してもらって、今後ママがOKする食べ物しか与えちゃダメってした方がいいと思います!!

そうしないとたまごボーロとかも勝手に離乳食始まったら食べさせちゃいそうですよね。。

りん

信じられません。私なら強めにいっちゃいます。
今までも何かと食べさせられそうになったので、やめてください。って伝えてますが、それでもあげようとするので、ほんと嫌いです!

mopiy🍼

重症な子はなめるだけでも症状でますよ!

ケロッピ

アレルギーは、口に含まなくても、身体に触れただけで発作を起こす場合があります。

一度平気だったとしても、体調が悪い時だと発作を起こしたり、という場合もあるので、気をつけてください(>_<)

ゆぅ

それはあり得ないことをされましたね😢
アレルギーは酷いと匂いや触れるだけでもアナフィラキシーショックになりかねないのに…

というか…そんなこと関係なく、食べ物を初めて食べるって子供とママにとったらとても不安で、大変なことなのに、義母が勝手に与えたせいで万が一アレルギー反応が出ていたらと思うと…。
私なら2度と義母に子供を触らせたくないです(´・ω・`)1度されたら2度3度絶対やられるので💦

私のところの義母は、娘に食べ物を何でも与える、育児にも口を出してくるダメ義母で、私が何を言っても「親がダメって言おうが、子供が欲しがるんだから私はあげるわよ。」と言って、勝手に娘にワサビ入りのアボカドソースや、塩アイス(義母が口をつけた箸やスプーンで)をパクパク食べさせて、私がブチ切れそうになるのを旦那が寸止めで気づいては、義母から娘を取りあげる。みたいなことが何回もあって、いつも会うのが憂鬱です😓生後3ヶ月の頃からチョコや飴を食べさせる買ってくると嫌がらせのように言ってきます。

咄嗟に言葉が出ない自分が本当に嫌いです😢
はむさんは、子供を守る為に義母さんに言ったのにやめてもらえないとか、先が不安ですね😢

私も義母にやめて欲しいとハッキリ言えるようになりたいです😞子供を私のところへ連れ戻す行動もしないとですね💦

質問から逸れた回答で、愚痴も混ざりごめんなさい💦

はむさんとお子さんが、心と身体も穏やかに過ごせますように🍀

♪おでん♪

クソババァ!知識無いくせに大丈夫なんて何で言えるんだ!アレルギーのひどい子は触っただけでショックおこし救急車呼ばなきゃなのに。

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お義母さんは孫を殺す気ですか?
って冷たく冷静に伝えてください!
このくらいで死ぬわけない!!
と言われたら
その根拠はなんですか?と。
お義母さんはこの子の何を
知ってるんですか?
私はまだこの子のアレルギーを
把握していないのにお義母さんには
わかるんですか?
なら教えてください。
わからないなら勝手な事しないでください。

これ、結構効きましたっ!笑