※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれまゆママ
子育て・グッズ

日中のお昼寝について相談です。生後4ヶ月の男の子が1時間半〜2時間起きて30分寝るパターン。他の子は長い方が多いので心配です。改善方法はありますか?

日中のお昼寝について聞きたいです。

生後4ヶ月の男の子を育児中です。
3ヶ月くらいから睡眠時間を記録するようになって気づいたのですが、1時間半〜2時間ほど起きて、その後きっかり30分寝ます。
ネットで調べてみると、みなさん1時間半〜2時間ほどお昼寝するみたいですが、うちの子は短いのでしょうか?
何か改善した方が良いのでしょうか?

コメント

新米mama

うちの子も来週で4ヶ月ですが、日中は2〜3時間起きて、その後30分〜2時間お昼寝します!昼寝時間はほんと日によります🥹今ちょうど30分くらいしか寝てないのに起きました🫠
子によるのかなあ〜ってママリさん読んでたら思います🥹

• たれまゆママ

たれまゆママ

今日は寒いせいか1時間半ほどお昼寝しました!そして授乳後にまた寝始めて1時間経過しています😃
    その日や体調にもよるんですかね😅
    生活リズムが悪かったり発達に悪いというわけでは無さそうなので安心しました♪
    コメントありがとうございました😊

• 5月9日
ぴ

うちの子は2人とも
夜ガッツリ寝るタイプの子なので
毎日7時起床で
9時頃に15分〜30分
12時頃に1時間半〜2時間
17時頃に15分〜30分
で、21時頃に就寝
って感じです🙆‍♀️
たまにテンションあがった日とか
いつもと違う日があると
19時頃にも15分程度寝ますが
基本昼寝短いです🥺
おかげで昼間なにも家事とか出来ない😂

• たれまゆママ

たれまゆママ

お話ありがとうございます♪
    夜しっかり寝るとお昼寝少なめなんですね!
    うちも夜間7〜9時間まとまって寝るのでそういうことなのかもしれないですね☺️
    生活の送り方を変えないといけないのかと思ったのですが安心しました😮‍💨

• 5月9日