※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が潰瘍性大腸炎で医療費がかさむ悩み。所得によって上限変わり、子供3人目の夢も遠のく。

ただの嘆きです、、

旦那が潰瘍性大腸炎になってから
医療費3ヶ月で5万円とか......
仕方のないことだけど出費が🥲🥲🥲
月の上限3万なのでまだ安い方ですが

医療費も所得によって上限変わるとか
酷いよーーーー

子供3人目欲しいとおもってたけど
何があるかわからないし、もう無理かなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

保険とか下りないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本生命に加入していて、聞いてみたら3代疾病じゃないからおりないと言われたそうです!入院となったらまた違うかもしれませんが....💦

• 5月8日
ママリ

うちの旦那も潰瘍性大腸炎ですが5000円くらいですよ!重症なんでしょうか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドでなかなか良くならず、点滴(レミケード)をしました🥲それが高くて....あと薬代も🥲

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

結構ひどいんですね😭早く寛解してくれるといいですが…💦

• 5月8日
ひまわりママ

加入してる医療保険はないのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生命保険に加入していますが、指定難病だからか...保険は降りないそうです!主人が聞いたらしくて、そう言っていました💦

• 5月8日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

指定難病だと 市役所から何かしら補助はあったりしませんかね?🤔

一度 市役所に経緯をお話し、何かしらの補助制度がないか確認されてはいかがですか?

• 5月8日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

また手元にある契約している保険の内容を隅々確認して、本当に対象外なのか確認されてみてください。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療費助成の申請をして、一応助成はされています🥲
    上限もあり2割負担ですが
    今の点滴の治療が高くて💦

改めて保険確認してみますが...三代疾病ではないので降りないと言われたみたいで🥲

• 5月8日
キャンディス

うちの旦那も昨年同じ病気になりました!
ほんとに薬代が高くて高くて、、、
仕方ないけどキツイですよね🥲
旦那も重めらしくて1日10錠1万くらいするらしいです(上限あるからマシですが😂)

入院とか手術しないと保険も使えないですよね( - - `)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬代高すぎますよね🥲今は点滴で余計に高くなりました、、
    一昨年から発症して、一度良くなったのですが去年の8月からまた再燃、それからずっと良くなりません...

薬も何種類も飲んで、副作用なのかだるいって言ったり
    3ヶ月の子いるんですけど、だるいとか言われたら何も言えなくて💦
    入院ってなったら仕事もできないしそう考えると2人が限界です🥲

外出する時も、常にトイレのことを気にしないとですし遠出もなかなか...本人が一番辛いのはわかるんですけどこちらもしんどいですよね🥲

• 5月8日
  • キャンディス

キャンディス

点滴高そうです🥲
    再燃して良くならないんですね。本人もママリさんもしんどいですよね。
    わかります、、、最初は心配してたけど、こっちも毎度毎度なんて言い返せばいいかわからないしどんどん気持ちが沈みますよね😢
    「はぁ、きつい、俺まじでしぬかも笑笑」って冗談交じりで何度も言われた時はさすがにキレましたが🙄
    トイレ事情もわかりすぎて画面の前で頷いてます🥲
    お互い頑張りましょうね🥲

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2割負担で2万超えです🤣それでも良くなってる気がしなくて...きっと入院レベルなんだろうなって思ってます💦その方が早く良くなるのかなぁとか思ったり。何度も漏らしたこともありますし、使い捨てか?ってくらいパンツ捨てました(笑)

周りになかなかいないから、こうやって理解してくれる人もいないし辛いですよね🥲

• 5月8日