※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
子育て・グッズ

ベビーカー、チャイルドシートの暑さ対策について教えてください。外出時の工夫や使用アイテムについて教えて欲しいです。

ベビーカー、チャイルドシートの暑さ対策を教えてください😣😣

長時間の屋外へのお出かけをまだしていないので今まではなんとかなっていましたが、外への興味も示すようになってきたのでそろそろ対策をしないとな、と思っています🧐

SNSでよく見かけるエアラブを調べていたのですが、オレオが完売していたので別メーカーも検討しています!
調べてみて、良さそうかな?と思ったのが
グンビというメーカーのアイスハグとアイスハンディ扇風機なのですが、実際にグンビの物を使用している方いらっしゃいますか?😣

見た目やカラーバリエーションなどは全然気にしておらず、とにかく子どもの暑さ対策重視です!!

グンビやエアラブの使用関係なく、
出かける時はこういう工夫をしているよ〜
これを使ってるよ〜
車の中ではこんな対策してるよ〜
などもあったら是非是非教えていただきたいです🙇🏼‍♂️🤍

コメント

ひ

チャイルドシートはエアラブ、ベビーカーはエアライナーというファンシートを使ってます😄
猛暑日はベビーカーに首振り扇風機付けてネッククーラーさせてました😅💦

• るるこ

るるこ

エアラブを使用した感じ、どうでしょうか?🧐✨
    やはり扇風機はあった方がいいですよね、、ネッククーラーも調べて検討します!!📝

• 5月8日
  • ひ

エアラブとっても良いですが、私はベビーカーに使うには重さと使い勝手が微妙で…😅チャイルドシートに使うにはまぁ良いかな?と思います🤔

• 5月8日
  • るるこ

るるこ

意外と重さがあるんですね😳
    ありがたい情報です、、!
    ありがとうございます😭✨

• 5月9日
なつ🌱

チャイルドシートは、駐車中は銀色の日除けカバーかけてます!
車内の熱は伝わりますが、日光が当たって焼けるような感じにはならなくなります。
乗せる前に座席に保冷剤置いて冷やしたり、後部窓を少しだけ開けて運転席ドアをパタパタ開け閉めしたり、出発予定より早めにエンジンかけて車内冷やしたりもしてます🤔

• るるこ

るるこ

早めにエンジンをかけ、移動中も後ろが涼しくなるようキンキンにしているのですがいつも頭のとこに汗染みが出来てしまっていて🥹
    チャイルドシートが後ろ向きなので涼しくなりにくいのでしょうか、、

乗せる前に保冷剤を置くの、今度やってみます!!!✨

• 5月8日