※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族からの出産祝いがなくて困っています。義母が10万円を渡すと言っていたのに、実際には何もない状況です。他の親戚や旦那からもお祝いがないので、困惑しています。

出産祝いについてなんですけど愚痴です。

義母から二人目生まれる前にお祝いとして生まれてから10万を義母、義父、義姉、義弟でみんなからで渡すなーって言われてました。そのことをわざわざ私のお母さんにまで義母が電話していいました。しかし、いざ出産終えて病院にもお見舞いきてくれたときもなにもない、退院してからも義実家に行ってるけどなんもない。日頃から上の子の服とか買ってもくれず。もちろん下の子の出産準備の物もなに一つ買ってくれず。てか私のお母さんにまで10万渡すって電話しといて恥ずかしくないんかなって。私の親戚からはたくさんお祝いをいただき旦那の方からはなにもない。ましてや旦那は六人兄弟なのに。義家族からのお祝いってやっぱりないもんなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

えー…ひどいですね💦
でも直接は言えないですよね😅
どういうつもりなんだろう。。
旦那さんに聞いてみてはどうでしょうか、もちろん「うちの親戚はやってくれた」ということは言わずに、「くれるって親に電話してきたけど…あなた貰った?どういうつもりなんだと思う?」って。
それで旦那さんから聞いてくれたらいいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも話しました!10万なんかあてにしたらあかん!って旦那に言われました。おかんは嘘つきやからって😨

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(笑)
    それじゃあもう割り切って、口だけの人ってお腹の中で軽蔑しておくしかないですね😅
    でも旦那さん、いい人ですね。
    自分の親なのに擁護するところもないし、あなた側についてくれているというか。
    反面教師にされているのかな(笑)
    最悪、だんなさんが持ち逃げしていたということじゃなくて、よかった~✨

• 5月8日