※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
産婦人科・小児科

香川県高松市立みんなの病院での出産について質問があります。 立ち会い出産や手出しの有無、妊婦健診の時期、医療スタッフの雰囲気、母子別室の過ごし方について教えてください。

香川県高松市立みんなの病院で出産された方に質問です。
このたび2人目の妊娠がわかり、1人目のときは県中で平日の夜に出産し、特に何事も無くで大部屋でしたが一時金が上がる前だったためか、手出しが約9万ほどでした。

今回はみんなの病院での出産を考えています。

・現在は立ち会い出産は可能ですか?
・出産における手出しはありますか?
・いつごろ(数週)からみんなの病院で妊婦健診を受けはじめましたか?
・先生や助産師さんの雰囲気はどのような感じですか?
・母子別室の過ごし方はどのような感じですか?

みんなの病院での出産について教えていただけたらありがたいです。

コメント

年子のママリ🐧

今年の1月にみんなの病院で2人目出産しました!

・立ち会い出産は大人1名のみ可能でした。
・大部屋だったため手出しはなく思った以上に返ってきました。
助産師さんも手出しがある人はほとんどいないと話していました。
・私はみやもとレディースクリニックに30週まで通い、32週からみんなの病院で妊婦健診を受けました。
・助産師さんも先生も皆さん優しいです!痛みとかも相談しやすく親身に話を聞いてくれます☺️1人話し方が冷たいなーと感じる人がいますが、優しくないわけではないです💦
・授乳のタイミングにナースコールで呼ばれます。授乳の時間以外は部屋でお菓子食べたりぼーっとしてたりしてました。

• もん

もん

すごく丁寧にお答えいただきありがとうございます😭
    そして1月にご出産おめでとうございます💐

1人目の時は県中では立ち会いが休止中でできなかったので、今回こそはと思っていたので嬉しいです☺️

分娩費用は1人目の時に思っていたよりも多いなぁと感じでいたので、みんなの病院ではあまり手出しがないというのはありがたいです🥹

32週ごろなんですね!

みなさん優しいと聞いて、安心です😭😭

1人目のときは母子同室で出産後ずっと一緒でなかなか休める時がなかったので、母子別室で授乳のタイミングに呼んでもらえるのはありがたすぎます☺️
    今回はできれば入院中はゆっくり過ごしたいと思っているので🥹🌼

• 5月8日
  • 年子のママリ🐧

年子のママリ🐧

ありがとうございます☺️

今回は検温を36週から付けておけば大丈夫だったので上の子の時より立ち会い条件は緩和されてました☺️

手出し少ないと嬉しいですよね!✨

夜9時頃授乳したあと夜中どうするか聞いてくれるので、寝たいです!って言えばミルク飲ませてくれるので甘えてゆっくりしてました✨
    退院後はなかなかゆっくり休めないと思うので入院中しっかり休ませてもらいましょ☺️✨

• 5月9日
  • もん

もん

立ち会い条件緩和されていて良かったです🥹

本当にありがたいです😌

入院中しっかり休ませてもらうのは本当に大切ですよね☺️

こんなにたくさん教えていただいているのに、もう一つお聞きしてもいいですか?😭

みんなの病院はオムツとミルクはどこのを使われていましたか?😳

• 5月9日
  • 年子のママリ🐧

年子のママリ🐧

おむつはパンパースの肌いちです!
    ミルクはほほえみ、E赤ちゃん、すこやかで変わるみたいで私のときはE赤ちゃんって言ってた気がします💦

• 5月10日
  • もん

もん

たくさんありがとうございます😌🤍

• 5月11日
もん

ありがとうございます😭

帝王切開で出産されたんですね!去年の10月のご出産おめでとうございます💐

26wから通われていたんですね!

どちらの先生も良い方と聞いて安心です😌

サバサバ系の方がいらっしゃるんですね!

夜は休みたいと言えば聞いてもらえるのは本当にありがたいです😭🌼

やはり食事は、、、ですか😅
1人目の県中でも食事は、、、だったので😭
個人病院でなければなかなかですよね😅
ふりかけとか持っていた方がいいですかね??

みんなの病院ではオムツとミルクはどこのものを使われていますか??😳