※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が家でのご飯を拒否するようになりました。原因が分からず、パンやチーズは食べるが、他は嫌がります。保育園の給食も以前よりスローペースになりました。要因は美味しくないものかもしれません。

1歳5ヶ月の娘ご飯大好きっ子ですが急に家でのご飯拒否になりました😭BFもダメです。

原因が全く分かりません😭

何でも嫌ならまだしもパンやチーズは食べてくれるのでよく分かりません😢

保育園の給食も前はガツガツ食べる感じが今はスローペース、でも一応完食はしてくれるらしいです。

そういう時期?与えてるものが美味しくないとかでしょうか😢

コメント

ちゃむ

そういう時期ですかね!
うちの子も食べたり食べなかったりです!

• mii

mii

そうなんですね😣
    食べないときって補食とかしてますか?
    おやつやジュレなら口にしてくれるんですがさすがに毎日はダメだよなあと思っていて、、

• 5月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

そういう時期は食べるものだけあげてました😅
    とりあえずなにか食べればいいやって考えで、、

なので基本お菓子ばかりでした💦(お菓子あげなくてもご飯は食べないので)

• 5月8日
ママリ

そういう時期もあります!
前まで白米大好きで茶碗3杯食べてたのに最近食べなくなったり
パン大好きだったのに全然食べなくなったり気分がコロコロ変わります😂

• mii

mii

そうなんですね😣
    白米3杯はすごいです😳
    早く安定して食べてくれるようになってほしいです、、

• 5月8日