※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳男の子が花粉症持ちで、熱や鼻水、咳、目やにが続き、アレルギーの薬でも改善せず悩んでいます。コロナ後遺症の可能性も心配です。風邪なのか不安です。

3歳男の子です!4月から幼稚園行ってます👦🏻

元々花粉症持ってます。
ここ4日間ずっと熱が続いてて(37.5°〜38.4°ぐらい)鼻水、咳、目やにが凄い状態です。ウイルス系の鼻水と目やにです。
夜に嘔吐もありました。

2つ違う病院を受診してもアレルギーからくる風邪?としか言われません😭
GW中に受診した際にコロナとインフルの検査済みで陰性でした。
アレルギーの薬を処方してもらい飲んでますがあまり良くならないです、、、

4月の半ばにコロナにかかって後遺症で咳が残ってしまいそこから色々と悪化してます🥲

本当に風邪なのですかね??😭

コメント

ぱくぱく

アデノウイルスはどうでしょうか…???
目やにという特徴が一致しているかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    アデノウイルスっぽいですよね、、、?
    お医者さんからは喉見ても赤く腫れてないね!で終わってしまったので違うとも思ってたのですが😭

• 5月8日
星

アデノは検査してないですか?アデノっぽいかなと思いました💦

でも、アデノだとしても薬はとくにないんですよね😥💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

アデノは検査してないです😭喉とか見ても赤く腫れてないね!って言われて終わりました😭

• 5月8日