※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。吸引後も再発し、鼻吸い器を検討中。鼻吸い器は奥の鼻くそは取れない?対策や必要性について教えてください。

こんにちは(❁´ω`❁)
今1ヶ月半の息子のママしています(^^)

そこで質問なんですが、生後1週間くらいから鼻くそが奥の方につまってて、夜とかもフンガフンガ言ってて苦しそうだったので看護婦さんに相談してみたら新生児はみんなつまってるから気になるようだったら耳鼻科に行ったらいいよ!と言われ1ヶ月してから耳鼻科に連れて行って吸引してもらってきました!!
でもまたすぐつまっちゃってまた苦しそうなので鼻吸い器を買ってみようかと悩んでるんですが、あれは鼻水しかとれないんですかね?(´•ω•̥`)
やっぱり奥の方の鼻くそはとれないんですか?(;_;)
毎日加湿器とかつけて対策はしているんですけど、どーしてもくしゃみとか綿棒ではとれなくて(^^;

鼻吸い器はやっぱり必要なんですか?
対策などあったら教えて下さい(T_T)

コメント

みずきてぃ♡

鼻水吸い器買いましたが、使ってません(笑)
綿棒をぬるま湯で少し濡らしてから一回鼻に軽くいれて、乾いた綿棒でまた拭く感じにしてます!
嫌がるようでしたら、ティシュを細長くしてやる方がやりやすいし、痛くないと思います(・∀・)

yu

そのうち、泣いたりとかしたら下がってくるので、それまで待ってから綿棒で取ってましたよ。
病院では入口だけキレイにしてね、といわれてたので。

L★mam

「ママ鼻水トッテ!」という鼻水吸うやつ使ってます\('ω')/
それで毎日お風呂上がりに、でっかい鼻くそ取ってますよー!
じゃないと夜もフガフガ、ズコズコ息苦しそうにするので…笑
綿棒は怖くて奥までできないけど、これだと私が吸ってあげる形式なので、(問題あるとしたら肺活量ですかね)うちはとっても重宝してます★

るんるん♩

うちも授乳の時の息継ぎが苦しそうでかわいそうだと思ってたんです〜>_<💦ギャン泣きした時もブタっぱなみたいにフンガフンガ言ってるし…
綿棒でお掃除って感じで大丈夫そうですかね✨
同じこと思ってたので思わずコメントしてしまいました。笑

はるくんmama

使ってないんですねヽ(;▽;)ノ笑
その方法真似してみたいと思います(♡´艸`)

はるくんmama

下がってくるんですね!!
入口の方は毎日してるんですけどやっぱり奥の方も気になるんですよね(笑)

はるくんmama

そーなんですね!!
苦しそうな姿見ると可哀想すぎて(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
その商品調べて見てみますね♡

はるくんmama

うちの子は夜中寝てる時に苦しくて起きるみたいで(´・・`)
どーにかしてあげたいですよねヽ(;▽;)ノ

ちゃまめ

私も鼻くそで毎日格闘しています😓
昨日、大きな鼻くそ取ったのに次の日にはもう溜まっている状態です💧
くしゃみをした時とか泣いた後にやると若干鼻の中が濡れる状態になるので、すかさず綿棒でゴソゴソしたら取れました✨
鼻水吸い器も使うのですが、しぶとい鼻くそなのでなかなか活躍出来ていません😣