※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車のバッテリーは外す必要があるでしょうか?神奈川県での使用について知りたいです。

子乗せの電動自転車を買いました。
電動自転車を持っている方、公園やスーパーとかでも
バッテリー外しますか?
バッテリーは盗まれやすいときいて、、、。
ちなみに、住んでいるのは神奈川県です。

コメント

ままり

外しません💦
結構重いですし、その場その場で外すの手間ですよね😭
私は窃盗防止の楽天とかで売ってるチェーンつけてます!

外さないです💡
私も上の方と一緒でバッテリーにチェーンをつけて盗難防止対策してます💦

すぬ

外しません
チェーンや鍵は簡単に壊せるので盗もうと思えば盗めちゃうものなので、本来なら外せたらいいんですが重いので…

盗難、劣化防止のために自宅では外してます

はじめてのママリ🔰

何もしてないです!持って買い物できないですし、公園も結局どこかに置くより、鍵ないと外れない自転車の方が安全かなと、、

イリス

さいたま市ですが、バッテリーはチェーンもかけずにそのままつけっぱなしです。
マンションですが、外すのは長期休暇(明らかに使わない)と充電のときだけです。

はじめてのママリ🔰

自転車を購入したときにお店の人に確認したところ、バッテリー盗まれるのは鍵の挿しっぱなしが原因らしいです💦その時は「盗まれやすいって聞くのに挿しっぱなしの人なんているー?」くらいに思ってましたが、実際は子供を乗せ下ろししてると子供に集中してしまい、鍵を抜くことを忘れることが多々あります😅今更ながら電子キーにすればよかったと思ってます😱バッテリーは自転車の鍵がないと外れないので鍵さえきちんとしてれば盗まれることはないと思います🙆‍♀️