※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

娘が3歳で、12月に2人目出産予定。産後に着物で写真撮りたいが、いつがいいか悩んでいます。みなさんはいつ撮るべきだと思いますか?

753についてなのですが、
今年の6月で娘が3歳になります。

ですが今年の12月に子どもが産まれる予定で…
できれば2人目が産まれてから着物を着て撮りたいなと思ったのですが、産後は難しいかなとも思い…

みなさんだったらいつ写真を撮りに行きますか?
ご意見頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぽん

お宮参りと七五三を同じ日にしようと思いましたが、赤ちゃんの機嫌で撮影が中断したり、それを待つ間に上の子が飽きちゃったりして大変!と聞いたので、、

マタニティフォトを兼ねて七五三の撮影をしました!お腹を出したりはしていないですが、着物姿の上の子にお腹を撫でてもらう写真を撮れて満足です😊

お宮参りの時に私は着物を着ました!

ママリ

ご機嫌に着物を着てくれるとは限らないですし、産まれたての赤ちゃんいたらなかなか大変だと思います😂
せっかくの七五三、これからしばらくはどうしてと赤ちゃん優先の生活になりますし、今の内に1人っ子満喫してゆっくり写真を撮りに行くのも良いんじゃないかなーと思いますよ☺️
うちも赤ちゃん産まれる前に、“3人家族記念!”と言いながら写真撮影や旅行もたくさん行きました😆
赤ちゃんは赤ちゃんで、ニューボーンやお宮参り撮影をしてあげたらどうでしょうか?

deleted user

うちも同じ学年ですが、産まれる前に前撮りしますよ!今週撮ります。
お参りはまた11月頃に行く予定です。
12月で産後がいいとなると、タイミングが難しそうですね💦

いたち

お宮参りに毎回、着物を着てますが、特に問題ないです。
ただ、お宮参りだけなら、短時間だから大丈夫ですが。
七五三の撮影なと、ちょうじかんになると厳しいかなとおもいます。
皆さんのおっしゃる通り、前撮りもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは後撮りプランにして5人で撮りました✨️アリスとかは後撮りないみたいですが…💦
経験談ですが、生後2ヶ月の子でミルクのタイミング、上の子の機嫌取りでめちゃくちゃバタバタでした😅5人で撮れたのは良かったけどとにかく疲れます!
産まれる前の撮影が負担的には楽かなーって思います🤔

ままり

産後はしんどいので、
生まれる前に前撮りとお詣りしちゃいます⛩️☺️
10月前撮り11月お詣りとかでしょうか😊