※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け、週4で働いているが社会保険には入っていない。10月から週5に増やし、会社の社会保険に加入する予定。1年間働けば育休中の給付が受けられる見込み。入れる見込みですか。

育休を終えて今年の4月から旦那の社会保険の扶養内の103万で働いており雇用保険や社会保険は会社では入っていないです。(週4の4時間、1300円)

2人目も考えており10月くらいから(週5の4時間.1300円)に変更して会社の社会保険と雇用保険に入ろうと思うんですが、おそらく入れますよね🤔?
極論ですが1年間上記の形態で働けば育休中のお金、産休手当が出る認識で間違い無いでしょうか?

コメント

あづ

従業員数何人ですか?
50人以下のところは10月からも社保は義務じゃないので、入れない可能性あると思います😥
雇用保険は大丈夫だと思います🙆‍♀️

産休手当→社保
育休手当→雇用保険
なので、雇用保険に入ってれば育休中の手当は出ます😌