※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供の歯に変化があります。定期検診では異常なし。再度受診すべきでしょうか?

6歳新一年生の子どもがいます。
上の前歯がグラグラしていたのですが、最近2つの前歯の左側に隙間ができるようになりました。そして、下の前歯(昨年抜けて大人の歯が生えてます)が2つ並んでいたはずなのに、2つの間に隙間ができ始めました。
4週間くらい前に歯の定期検診に行き異常はありませんでした。
再度受診したほうがいいでしょうか?

コメント

のんびりまま☺︎︎゛

グラグラが続くようだったら抜いてもらった方がいいのか状況みてもらった方がいいです!
うちはそれで抜いた方がいいとなったのですがピンセットで呆気なく抜けました😂
歯並びとかにも影響してくるので相談だけでも行ってみた方がいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並び不安です。
    下の前歯が乳歯が抜ける前に大人の歯が生えてきて歯医者さんで麻酔して抜いてもらったのがトラウマで😂

• 5月8日
  • のんびりまま☺︎︎゛

のんびりまま☺︎︎゛

生えてきてても乳歯抜けないことはよくあるみたいですよ💦でも6歳で麻酔は怖がりますよね😅

• 5月9日