※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

小児科で受診すべきか迷っています。鼻水や咳は3週間前から続いており、目やにも出ています。熱と軟便は改善しました。これまでに耳鼻科、小児科、眼科を受診しましたが、残っている症状から考えると、やはり小児科が適切でしょうか。

小児科、耳鼻科、眼科
どこいくか迷ったら小児科でいいですか?

今残る症状は
・鼻水、咳(3週間前〜)
・目やに(3日前〜)

一度なって改善したのは
・熱
・軟便

・3週間前に耳鼻科(その時は鼻水だけだったので)
・2週間前、1週間前に小児科
・昨日眼科(小児科予約いっぱいでした)
を受診しています

残ってる症状的に、やはり受診するなら小児科ですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で問題ないと思います🙆
子供の疾患なら幅広い領域で見てくれるので、小児科医って本当にすごいなと思ってます😊

  • ままり🌻

    ままり🌻

    ありがとうございます😌

    • 5月8日
chitta

いちばんしんどい症状はどれでしょうか?
私なら、熱がないのであれば耳鼻科に連れていきます。
鼻水を吸ってもらったり洗浄してもらえたりするので。
咳も、鼻水が降りてきて咳がでるのかそうじゃないのかもみてもらえます。
鼻詰まりがあれば目やにもでますし…

  • ままり🌻

    ままり🌻

    咳ですね。
    特に夜中苦しそうな咳が出ます。

    • 5月8日
ぜろ

私なら耳鼻科連れていきます🤔
咳や目やにも鼻水からじゃないですかね🤔
その症状で眼科は連れていかないです

  • ままり🌻

    ままり🌻

    耳鼻科なんですね!
    昨日は目やにと目の腫れが酷くて、小児科予約いっぱいで眼科に行きました。

    • 5月8日