※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食に関するストレスと、兄弟同時の食事でのイライラについて相談しています。対処法や食事の時間の調整についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の息子の離乳食についてです。

離乳食の時、椅子から抜け出したり体をそり返したりして叫びながら食べるのがストレスです😭
つかみ食べもはじまり、いろんなところに食べ物投げてしまいます。

足がつかないように足台を下げたり、床に新聞紙を敷こうかなと思ってるのですが、他にアドバイスあればお願いします😭
新聞紙じゃなくて良いアイテムあるよーって方も教えてください😭

あと、兄弟同時にご飯だと両方に手がかかるのでイライラしてしまい、怒る必要ないことで怒ってしまいました。
謝りましたが、上の子の悲しそうな顔が忘れられず、後悔しています。。
ご兄弟いる方、食事の時間ってずらしたりしていますか?

コメント

ゆちゃん

うちは一緒のほうが機嫌いいので
ご飯同時です😂
上手にできるようになるまで
掴み食べは卵ボーロや赤ちゃんせんべい
など被害が少ないもので落ち着いて
食べられるようになったら食事で
増やしていこうとしてます☺️
ママが大変な思いせずに食事するのが
1番です!ずらすときはお兄ちゃんに
先に食べてもらってその間は下はお菓子
食べさせて大人しくしてもらってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!被害の少ないもの😳!その発想なかったです!
    仰る通り、私がイライラせかせかすると何も良いことないですよね💦
    コメントありがとうございました😊

• 5月9日