※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

最近寝ぐずりがひどくて、子供がなかなか寝付かない。寝かしつけの方法がうまくいかず、毎回辛い気持ちになる。泣き声も大きく、機嫌がいい時もあるが、寝ぐずりが続く。

寝ぐずりが最近酷くなってきました。
1人で寝てくれる時もありますが、殆どグズグズして。
多い時で昼間も2回、夜も2回。
毎回毎回寝るのが下手みたいです。
友達は寝かしつけのCD聞かせたりしてるなど言いますが、音楽をかけても、ぎゃーぎゃーうるさいぐらい泣くので効果なしです。
立っても座っても寝かせてもダメ。
腱鞘炎になりました。
寝たと思ったらすぐ起きてしまったり。ゲップもさせてるんですけど。
可愛い子供なのにこの時ばっかりは辛くて辛くていらいらしてしまいます。いらいらしてしまうから益々寝ないのもわかるんですが…ダメな母親ですよね。
もうギャンギャン泣くから具合悪いのかと思う程です。
機嫌がいい時もあるし、お話もするし具体悪くはないとは思うんですが、こんなにも毎回のように寝ぐずりする方いますか?

コメント

まあ

うちも寝ぐずりがひどくて困ってます💦
少し前まではすんなり寝てくれて朝までぐっすりだったんですが、今では毎日ギャン泣きです😢
私もギャン泣きで寝てくれないときは辛くてイライラしてしまいます😢
普段はかわいくてしょうがないんですけどね😢

あーちゃむ

私は三週間続きましたょッ(*´ω`*)

今もたまにありますッ(..)

ちーとす

うちも3カ月頃から酷くなり、あれから半年…未だに寝ぐずりしまくります…笑
ほんと、辛いですよね(>_<)
解決法とかじゃなくてごめんなさい。
私も本当同じような感じで色々試しては挫折&イライラしてしまったりだったので、お気持ちお察しします〜(^_^;)
うちは、7か月頃からお気に入りアイテムが出来、それがあるとだいぶ大人しくなってきました。
それでも自力で寝てくれるのは夜中に起きた時(オムツ替えと授乳はします)だけ、お昼寝のときは今でも具合悪いの?って思うほど泣きます(>_<)
体調悪いときとかイライラしてしまって自己嫌悪しまくりの日々ですが、それでもピークの頃より少しずつマシになってるようなので、きっとあと少しの辛抱です!
お互い頑張りましょう(*^^*)

そらまめ

効果あるかわからないですが、絵本読んでみたらどうでしょう😃うちの子は絵本読むと、え?なに?って感じで泣き止んで、そのまま読み進めると寝たりします🙂夜はおっぱいじゃなきゃ寝ないですけど😥
ちなみにうちは、おやすみロジャーを読んであげてます❤