※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

主人に朝食の用意を頼んだら、自分だけ作って出勤。ムカつく。二人分用意してほしかった。

愚痴です。すみません。

昨日 カッテージチーズが余っていたので
「朝食に トマト切ってカッテージチーズのせてオリーブオイルかけて食べてね」と主人に話しておきました。
朝起きたら自分のだけ作って食べて出勤してました。
娘は熱もあるのでお世話が終わらず自分の朝食なんか作る時間ないです。
本当にムカつくんですけど。
「二人分用意してね」
ってわざわざ言わないと伝わらないんですかね。
言っても「俺は出勤なのに作ったんだぞ」とか言うんだろうなぁ」むかつく。。。

コメント

○pangram○

伝わらないと思います。
旦那様も仕事行かないといけないし…

その指示だと、個人でやってねと受け取ります!

なので、やって欲しいなら,もし、余裕あったら、私の分もやっといて貰えると助かるよ。無理そうなら,無理しなくて良いからね。で良いと思います。

言わないのに、期待して自分で落ちるのって、疲れちゃいますからね😭

chitta

私もそうやって言われたら自分の分作って出勤すると思います…ごめんなさい。

ことり

そうなんですね。
分かりました😓
私は出勤でも当たり前のように二人分作って保育園の準備も全部するのになんか不平等だなと思ってしまいました😣

○pangram○

そしたら、ちとお世話長引いてるから2人分頼みまーす!で良いかなと思いますよ。

期待するって本当、メンタルやられますから、期待するより指示出した方がお互いわかりやすくて良いですよ〜