※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

生理再開後の母乳減少と痛み止めとの関係について質問があります。

3ヶ月で生理再開って早いですよね(;_;)
完母なんですが産後生理が始まると母乳って減りますか?
生理が来てから減った気がするのですが(;_;)
あと、痛み止め飲むとなるとおっぱいあげれないですよね(・・;)

コメント

私2ヶ月で再開しました( ˙▿˙ ; )
減ったりはないと思いますが、味が変わったりするとか聞きました。
市販のものはタイレノールというやつ飲めません…
ロキソニンやイブなどの市販のものはアウトみたいです。

ひびち

私も完母ですが、一回目2ヶ月弱で始まって、その後は不順でまだ三回しか生理ないです(>_<)
すぐ毎月くる人もいるし、一年こない人もいるし、、それぞれですね(/o\)

生理のときは出悪いかな?と思いますがすぐ戻ります~

痛み止めは市販のはだめそうですが、カロナールはいけますよ(^^)

1ヶ月半で再開しちゃいました(T ^ T)
私は母乳は減らなかったです。
いつも通り出てました(*^_^*)

痛み止めは病院で出されたもの飲んでました。
いつもはイヴ飲んでるんですけど心配なので市販のは飲んでません。

こってぃ

私は1ヶ月半で生理来ました。完母です。
元々差し乳ですが、生理の前は、おっぱいがぺしゃんこというか、湧いてこないというか、そんな感じです。息子も味が変わるのか飲みが悪かったです。
3ヶ月くらいからおっぱいも落ち着いてくると思いますので、生理が来てからという理由だけではないと思います。
痛み止めならロキソニンとカロナールは授乳してても飲めます。私は、本当に生理か心配だったので、産婦人科に行き、赤ちゃん連れではなかなか自分のことに時間が裂けないからと先生にお願いして、最大量のカロナールを処方してもらいました。
産後、生理はサラサラになった気がします。でもお腹が痛いのは変わりませんでした。

´͈ ᵕ `͈ us

私は混合ですが、、産後1ヶ月から生理が開始されてます…!
まだまだ先の話しって思ってたのが
すぐ来たのでショックすぎました😭

量も減った気もしますが、
息子の飲む量が増えてるので…トントンですかねーっ😣💓

デブちん

こんばんわ😌💨
生理再開は個人差がありますから、そんなに気にしなくても良いと思います😆✨
ただ、生理再開すると、ホルモンバランスの影響で母乳量は減ると言われています💨
一ヶ月に1回のイベントですから、お子さんの成長が問題なければ母乳だけで良いと思いますよ🎵
一日に最低でも7回、夜間の授乳もしっかりやっていれば、生理が来ていても長く授乳していられますよ😆✨
私は産後5~6カ月で生理が再開しましたが、今でも完母で育てています😊

痛み止めの中でも授乳中でも飲めるものがありますが、それはお医者サマに相談する必要があると思います😊

私は授乳中に胃腸炎になりましたが、授乳中でも飲める薬で、体調悪くても授乳していましたよ😆✨それもお医者サマに相談して出して貰ったものでした💨

授乳中は色々と気を使うことが多いと思います💨一緒に頑張りましょう🎵

みずたま

私も先日生理きました(*﹏*๑)
完母で、まだまだ先かな?!と思ってましたが😨⚡
友達は産後1ヶ月で再開したと言っていたので、再開時期は個人差もあるのかとは思います。
もともと、生理になると頭痛、腰痛、腹痛トリプルパンチでしたが、今回頭痛ぐらいしかなく、びっくりしてるところです。薬は心配なので、飲まないようにしています。

ままリーン

完母で産後2ヶ月にして生理再開しました。早いですよね…>_<。母乳の出は変わりませんでした。ただ、痛み止めは避けた方がいい気がします。以前、病院でどんな痛み止めでも少なからず影響はあると言われたので、白湯、温かい飲み物・食べ物・冷えを予防して生活を送るようにしてます。因みに妊娠前の生理痛は3日くらい歩けないほど重かったのが、生活を見直してから生理痛も気にならないほど軽くなりました♡妊娠の影響もあるかもしれないですが、、、私は、年中身体を冷やさないのが一番だと思います。

もった

みなさんありがとうございます!
早く再開してもおかしくはないんですね!
安心しました!!