※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通っている上の子が体調不良の場合、下の子も同伴して送迎するワンオペ状況で、下の子が熱や体調不良の時は上の子も幼稚園を休ませるか悩んでいます。

幼稚園に通っている本人が体調悪い時は幼稚園お休みしますが、まだ幼稚園に通っていない下の子が体調が悪い時は上の子の幼稚園ってどうしてますか?
ワンオペなので、幼稚園の送迎の際にはいつも下の子を連れてますが、下の子が高熱だったり体調悪い場合は送迎に連れ出すの可哀想なので上の子も幼稚園休ませますか?
ちなみにバス通園で、バス停まで500m程歩いて行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1歳ですし
私も同じ状況なら上の子休ませちゃいます😔
置いていくのは絶対ないので
仕方ないかなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    置いては行けないから休むしかないですよね💦
    幼稚園に理由も正直に下の子が体調悪いのでって言っても大丈夫でしょうか?

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちはその場合はパパに在宅してもらって送迎お願いしてました。
それが出来ない時はお休みさせましたよ!
熱が高くなければ連れて行ってましたけど、、
さすがに高熱の時は連れ出せないので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうですよね、パパ在宅出来たら良いんですけどね😣💦
    下の子が高熱で送迎出来ない時は幼稚園に休む理由は下の子が熱のためお休みしますって言ってましたか?

• 5月8日