※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

入院バッグと陣痛バッグは分けた方がいいですか?皆さんは分けている方が多いようです。教えてください。

入院バックと陣痛バックは分けた方がいいのでしょうか??

特にそんな注意書きも無いのですが、皆様分けてる方も結構多いイメージがあるので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

rchan

絶対分けた方がいいです!

YSmom

1人目の時は自然分娩でしたので分けていきましたよ!
大きいボストンバッグに入院のもの、LDR室に持っていくものは小さいトートバッグに入れておきました。
陣痛が来て病院に着いてから、一度入院する個室に案内されましたがすぐにLDR室に移動になりました!助産師さんが陣痛バッグだけパッと持ってきてくださいました😌
・スマホ・水・軽食・充電器
とかだった気がします🤔
歯ブラシとかパジャマとか陣痛中要らないですからね🤭

2人目は予定帝王切開だったので分ける必要ありませんでした🥲

きらら

検診から緊急入院になった者ですが、正直分けなくてもよかったなーって思ってます!
家族に後からどんだけでも持ってきてもらえる環境だったので、陣痛バッグのみの準備で余裕でした🙄

しりり

1人目・2人目計画分娩でしたが、分けていると楽でしたよ☺️陣痛バックは入院書類、スマホ、飲み物、モバイルバッテリー、タオルなどの出産の時にすぐ出したいものを入れました!あとは入院バックに詰めました。

よんかいめのにんぷ

3人産んでますが分けた事なかったです😂
特に不便性も感じませんでしたし
どの産院からも分けた方がいいよ、なども言われた事なかったです🤣

はじめてのママり

分けました!
陣痛バッグには、病院到着してすぐ使う物や、さっと取りたいものを入れといて

入院バッグには、入院中使うものや陣痛中には絶対いらないだろっていうものを入れときました!
分けてた方が、荷物の中を探さなくていいので楽ですよ😌

みちゃん

まとめての返信すみません🙇🏻‍♀️ご回答ありがとうございます!
分ける意味がわからなかったのですが、すぐ使うものと後ででいいものを分けるって感じなんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
必要に応じて分けようと思います!