※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
雑談・つぶやき

里帰り出産めんどくさすぎ。元々親と生活スタイルが違いすぎるから帰る…

里帰り出産めんどくさすぎ。元々親と生活スタイルが違いすぎるから帰る気なかったけど、親戚が里帰りしなかった話を聞いて母と確執があるからじゃないか⁉️と邪推しまくりの親族を見て、世間体のために里帰り。結果産前もイライラ。産後もイライラ。抱っこ代わろうか?と好き勝手に部屋に入ってきて1〜2分したら「お母さんがいいの?お母さんのそばにいく?」とすぐ返してくる。全然代わったことになってない。沐浴をどうしてもみんなが見れるダイニングでさせたいみたいで、お湯をはってくれたが、イヤイヤやったのか、温度43度でなみなみ。赤ちゃん服がはだけたまま待つこと数分、温度全然下がらず。哺乳瓶をまとめて消毒していると何度もやってあげようかと言われるので断っていたら「自分でやりたいの?信用ないんやね。」と言ってくるが…結局最後は自己流にして適当なことする人間なのは、その母に育ててもらった自分が1番わかっているから。だから、できる範囲のことは自分でやりたいと思ってしまう。食べなきゃお乳でないよ、3週間は寝てないといけないよetc口ばっかりであんたには頼りたくないからひっこんでてくれと叫びたくなる。父は論外。別室にいる祖母も勝手に親戚に連絡して遊びに来させるし。(ひ孫お披露目のため)
極め付けは「さっき泣いてたね。なんだったん?」と言われること。やけんどしたん?赤ちゃんやけん当たり前だろ。泣いてたら何かしてくれた?
「おむつとおっぱいだったよ」と返事をしたら、知り合いの子どもが排泄できなくて生まれてすぐ手術したみたいな話をされて、そんな子のこと考えたら幸せよね、と言われた。昔からこの謎の説教が大嫌いだ。
もううんざり。自分を育ててくれたことに感謝はしたいけど、的外れなことをされたり言われたりしてストレスばっかり溜めて育児するのってどうなんだろ…早く夫の元に帰りたい。

コメント