※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
その他の疑問

来月からいよいよマイホームでの生活が始まります❤そこで、引っ越しのご…

夜分遅くにこんばんは!来月からいよいよマイホームでの生活が始まります❤そこで、引っ越しのご挨拶に持って行く手土産はどういったものが良いでしょうか?価格の相場や皆さんが引っ越し挨拶で貰って嬉しいものを教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

あーやなにょ

私は義母さんが用意して
くれはったボールドの
キューブ洗剤です😀
値段はそんなに高くもないし
手軽かなと🎶

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

回答ありがとうございます😊今流行りのポンと入れるだけのものですね!ちなみにお菓子などは貰ったら迷惑でしょうか?😣

• 3月30日
こぐま☆

私は1000円弱のタオルを渡してました。
あとは、サランラップと洗剤のセットを頂いたことあります。

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

価格もありがとうございます!サランラップも消耗品ですしありですね👌

• 3月30日
きいろキリン

私が引っ越し挨拶に持っていったのは500円位のタオルです。包装のしつけて、ご挨拶、苗字を入れましたよ☺
マイホーム楽しみですねo(^o^)o

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

回答ありがとうございます!ちなみにタオルはハンドタオルでしょうか?熨斗にご挨拶 苗字ですね‼️参考になります!
    そうなんです😭😭楽しみと忙しいさが今ピークです笑

• 3月30日
  • きいろキリン

きいろキリン

タオルは、フェイスタオルです。若い御夫婦お子さんのいるお宅はひよこ柄🐣にしました。
    地鎮祭の後、これから建てます業者の車通りますのでという挨拶の時はサランラップを配りました。
    また、アパートの時に新しくこられた方から頂いたのは、フェイスタオル・泡ハンドソープ・食器洗剤でした☺
    洗剤、私は何でも嬉しいがこだわりの物使ってる方もいて難しいですよね。

• 3月31日
なみ

結婚式後に挨拶に行ったので、結婚式場でオリジナルのお菓子(4個入り500円位)を手土産にしましたよ。

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

回答ありがとうございます!実はお菓子がいいんじゃないかと内心思っておりました😅お菓子はクッキーなどでしょうか?

• 3月30日
  • なみ

なみ

月餅です!中華料理が有名な結婚式場だったので。

• 3月30日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

なるほど😮自分では買わないし貰ったら嬉しいやつです😆

• 3月30日
なんなん

うちも来月新居に引越しなので先日ハラダのラスクに熨斗を付けて注文しました✨確か700円くらいだったかと思います😊💕

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

わあ‼︎お互い楽しみですね!もうご準備されたんですね😣凄い✨

ラスクは日持ちもしそうだし良いですよね😀

• 3月30日
あこ☆

私は『白雪ふきん』をお渡ししました!
カワイイ柄がいっぱいありますよ😄
ハンドソープのセットをもらったこともあります💡
マイホーム羨ましいです😍

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

ふきん‼️わお😳😳😳😳😳めっちゃ良いですね❤消耗品ですし、使い勝手もいいですよね!真似してもいいですか?笑
    これで夜なども子どもがラッパ吹けます笑ラッパ大好きで😂

• 3月30日
(*・ω・)

サラダ油を貰ったんですが、個人的に嬉しかったです!\(^^)/(笑)

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

あぁ〜油もすぐなくなるしいいですねえ😣❗️ちょっとお互いオリーブ油とかエゴマ油とかいかがでしょうか

• 3月30日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

いいと思います!
    あと、サランラップも一緒に包むとか\(^^)/

• 3月30日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

やっぱりサランラップは使い勝手がいいですよね!すぐなくなりますもんね😮

• 3月30日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

上の方の白雪ふきんもいいですよね✨
    気になっててまだ買えてないんで貰えたら嬉しいです

• 3月30日
  • あこ☆

あこ☆

割り込んですみません😅
    白雪ふきん、柔らかくて良いですよ~😄
    古くなったら食器拭き➡台拭き➡雑巾って使えるみたいですし😉

• 3月30日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

赤ちゃんの沐浴にも使えると見たこともあります!
    買ってみたいんですが、、まぁまぁ高いですよね(笑)

• 3月31日
  • あこ☆

あこ☆

沐浴にも使えるんですねぇ💡
    ふきんにしては高いですよねぇ😅
    私はご挨拶に便乗して買っちゃいました😁

• 3月31日
ぱふぱふさん

500円から1000円以内が無難ではないでしょうか?
私が今までに貰って嬉しかったのはお菓子です😝
よくあるお煎餅の詰め合わせですw

逆に一番困ったのは洗剤です…
いつも使ってるのと一緒の洗剤だと嬉しいのですが、違う洗剤を頂くと
いつものに慣れてるため、うーん💦となってしまいました。

私が引越しした際に持って行ったのは700円くらいのクッキーの詰め合わせです!
周りにお住いの方はお子様いるお宅が多かったので!

もらって困らないのはタオル類やお菓子、油などですね(´ω`)洗剤は普段使っているものなら嬉しいですが違うとうちは使わずになってしまいます。。

りおま

私は入浴剤の詰め合わせを持って行きました😄値段は1000円弱くらいだったと思います💡
私は上棟式と引越し前の2回ご挨拶にまわったのですが、1回目はお菓子の詰め合わせを持って行きました。でも何回挨拶に行ってもいつも居ないお宅があり、お菓子の詰め合わせにメッセージカードを添えて玄関先に置いたことがあったんですが、顔も知らない人からお菓子が置いてあっても気持ち悪いだろうなーと思って2回目は食品以外にしました😅
長々と失礼しました💦

• りおま

りおま

上棟式じゃなくて地鎮祭の時でした💦どうでもいいことですみません😂

• 3月31日
きんちゃん

うちはお菓子の詰め合わせ800円くらいのものをもっていきました。メッセージカード付きで^_^家族みんなの名前とよろしくお願いしますとだけ書いて渡しましたよ。
ちなみに家を建てる前にも工事でうるさくなると思いますとお菓子をもっていきました。そのあと工事を請け負う会社がタオルを配ると言っていたので500円くらいのクッキーの詰め合わせを^_^

あや

うちも来週引っ越しなので、ネットで500円代のおかき詰め合わせを頼みました!
レビューを見たら「安いのに包装が豪華でとても500円には見えない」と書いてあったので笑

うちは周りが年配の方が多いのでおかきにしましたが、小さいお子さんがいる方ならクッキーとかでもいいですよね(´ω`)