※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠うつになった方、産院の先生に相談して精神薬飲んで自宅療養してましたか?

妊娠うつになった方、産院の先生に相談して精神薬飲んで自宅療養してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科医師から眠剤数種類処方してもらってます。
お大事になさって下さい🍀
頼れる人いますように💓

• ママリ

ママリ

明日カンジダの件で病院受診するのでその時に相談してみます😔元々妊娠発覚時まで抗うつ薬を飲んでいて急にやめたので気分が優れなくて💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと内服したほうがいいとは言われました。一部は医師判断になるとは思いますが💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

通っている精神科の先生には抗うつ薬だと胎盤通ってっちゃうから飲めるのほぼないよ〜と言われてしまったので飲めずにいました💦急に断薬するのもしんどいですね😥

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって様々なんですね!有効性が高い場合は使うべきという見解が多かったです。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

産科と別に精神科に通ってそちらで相談、治療しています😌
同じくらいの週数ですが、この頃にはもう赤ちゃんの内臓とかが出来上がってきてるので
結構いろいろお薬飲めるよーと言われています。
お薬を飲み出したのは最近ですが、少し動けるようになった気がしてます。
処方された薬の名前は産科にも伝えています。

• ママリ

ママリ

通ってる産婦人科が総合病院なので精神科もあります。ただ、今は月一で通っている精神科が別の所なのでそこしか行っていないのですが、緊急時はその総合病院の精神科でみてもらえるそうです。後期だと飲める薬増えてくるんですね😌次の検診で相談してみます。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院でしたら、いざという時も安心ですね☺️
    授乳中まで一貫して飲めるお薬あるみたいなので、セカンドオピニオンというと大袈裟な感じですが
    総合病院内でもぜひ相談してみてください〜
    お互いいい方向に向かえるといいですね😌

• 5月8日