※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートの住人以外がゴミ捨て場を利用していることに不満がありますか?管理会社に相談しても解決しない状況です。

アパートの住人専用ゴミ捨て場に近所の人たちや隣の会社の人が普通に捨ててたら気になりますか?
町内のゴミ捨て場が遠いのが理由です。
管理会社に言っても別になにも変わらないですよね💦

コメント

A☻໌C mama

アパートの住人しか捨てられないはずなので、それは管理会社に伝えても良いかと思いますよ!
モラルのない方が近くに住んでると大変ですよね⋯😞

• ママリ

ママリ

新しい住宅地があるのですがそこの人たちはみんなアパートに捨てにきます💦しかも夜だれもみてないような時間帯に😅
    管理会社に相談しようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

管理料支払っていないのに捨てるのはルール違反ですし、
私も見つけたら通報しますよ。
(一度散歩連れのファミリーが捨てようとしていて、じっと見ていたら捨てるの辞めてました)

• ママリ

ママリ

管理料!なるほど🤔私も相談しようと思います。
    隣の会社の人が捨てにきたときにちょうど目が合ったのでずっとみてたら普通に「おはようございますー」と挨拶されました😅
    アパートの敷地内に普通に入ってくるからびっくりです。
    コメントありがとうございました😄

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足説明すると、
    持ち家の人はゴミを捨てる時間がかなり限定的で
    賃貸のゴミ捨て場はいつでも捨てられる環境です。
    犬の散歩ついでに40Lのゴミ捨てようとしていて、また我が家の前を通った時には手に何もなかったのでどこか別の賃貸のゴミ捨て場に捨てたんだと思います。

ここまで厳しく見てるのには理由があって、
    以前同じ賃貸に住む住民がゴミの分別できていなく何度も家にゴミ分別しろ!とビラ入れられたり、最終通告までやられたことがあるのと
    おそらく上と同じ住民が持ち家の方のゴミ捨て場に捨てて、賃貸全体にビラ注意されたことがあったので

ヨソモノが勝手にしてそのゴミが不適切な分別だとこちらに迷惑がかかるので目を光らせました😑

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちのアパートもゴミの捨て方が悪いのでちゃんとルールを守りましょう。というようなチラシが管理会社からきたことありました。
    迷惑かかるのは住人ですもんね😭
    補足ありがとうございました🙋

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

以前住んでいたマンションのゴミ捨て場に、隣のアパートの方が捨ててました。
同じ理由でアパートの方のゴミ捨て場が遠いからです。

言っても変わらないかなと思うので放置してました。
当人は悪いことをしているのが分かっているのか私がゴミ捨ててるところを目撃したら、すぐに退散してましたが。。

• ママリ

ママリ

目撃したとき隣の会社の人には普通に挨拶されました💦
    一応相談してみようと思います😄

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

気になります!
それでアパートのゴミ捨て場がパンパンになってて入れづらいなんてことが無ければまだいいのですが💦

もしかしたら家主さんと地域の人達の間で捨てていいよっていう話になってたりはしませんか?
ひとまず確認という体裁で管理会社へ報告してみてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

たまにパンパンなことあるんですよ😭
    そうですね!確認してみます😄

• 5月7日
まる

賃貸に住んでますがたまに賃貸に住んでない方も捨てるようでゴミ捨て場が荒れている時が何度かあり監視カメラがつきました。

• ママリ

ママリ

カメラつけてくれるのいいですね😭
    管理会社に報告しようと思います。

• 5月7日