※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園での上履き選びと持ち運びスリッパについて相談です。外でも使える上履きがいいか、中央にゴムがあるタイプがいいか悩んでいます。スリッパでも問題ないでしょうか。皆さんの意見を聞きたいです。

【プレ幼稚園 上履き迷ってます👟】

今月月2回、親子参加でプレ幼稚園に行きます🏫
持参物に親子の上履きとあったのですが、どんな上履きを選べばいいでしょうか...?月2回の短時間なので、外でも使えるようなものにしてしまおうかとも思っています🤔(写真参照)これだと浮いてしまいますでしょうか?小学校とかで使うような真ん中にゴムがあるタイプの方がいいのか...🤔みなさんどんなものを履いているのか教えていただきたいです🙇‍♂️

また親は上履きとありますが、持ち運びスリッパで問題ないですよね...?💦無知でお恥ずかしいのですが、こちらも教えていただけますと助かります🙏よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

ちーちゃん

この写真のような感じだとあんまり浮かないと思います✨
うちは自分で履きやすい、真ん中がゴムじゃなく、マジックテープで止めるタイプの上靴にしました!

スリッパで問題ないです!
家で履くようなスリッパ持ってってました😂

ぶうちゃん

ザ・上靴みたいな子もいますし、普通の靴を履いている子もいたりと様々です🥰
親も動きまわったりするのが多いので、うちは普通の靴を上靴用で使っていますが、スリッパの方もチラホラ…🤣
どちらでも大丈夫です🤣

はじめてのママリ🔰

写真のもので大丈夫だと思います🙆‍♀️良くある真ん中にゴムがあるタイプのものを使っている子もいましたが、自分ではくのが相当やりにくそうだったのでマジックテープにしました。

プレではどんなことをするとか書いてありますか?
私が行っていたところはホールで子どもと一緒に簡単な体操をしたり走ったりすることがあり、園からもスリッパはNGと指定されていたので上履き買いました💦参考までに画像を貼っておきます✨
園から指定がなければ多分スリッパでOKだと思います!

はじめてのママリ

まとめてのお返事失礼します🙇‍♂️💦みなさまのおかげで準備進みそうです✊ ご回答ありがとうございました💓