※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちで、動きたがり家事が進まない悩みです。転倒を心配し、ヘルメットやリュックを嫌がります。良い対処法はありますか?

今生後8ヶ月で、つかまり立ちの最中で、
目が離せません💦

動きたがる性格なのか、おんぶ紐しても泣いてしまい家事が全く進みません…

転倒するのが怖くてずっと付き添って何にもできません。
ヘルメット、転倒防止のリュックをしても嫌がって外そうとしてしまいます。

皆さん何か良い方法はありますか?💦

コメント

ママリ

歩行器に乗せてました🙆‍♀️
家事する間だけ〜とかで使っててすごい便利でしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

転倒して痛みを覚えると言いますか、、、うちの子は特に対策もせず、何度か痛い思いをさせてしまってますが、掴まり立ちから戻るのがめちゃくちゃ上手くなりましたよ笑

慎重に手を床に延ばしてそーっと座る感じで、、、ちゃんと学習してるなーって思いました^ ^

はじめてのママリ🔰 

うちはもうすぐ10か月になる双子なのですが、2人とも好き勝手動いて転んで泣いてます😂

上の方がおっしゃるように、転ぶ事で痛みを覚えて受け身が上達してます😂

私は床に危ないものが無いかチェックしたらあとは放置で家事をしてて、転倒の際にとんでもない音がしない限りは勝手に泣き止むのを待ってます😂

りい🔰

うちも今、ずーっとつかまり立ちです😂
最初は転倒が心配で様子を見ていましたが、
ダイナミックに転倒しても意外と子どもは何もなかったかのようにケロッとしているので、もう好きにさせてます!
泣かない限りは手出ししないようにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

最初は転んでたんですが、今はちゃんとお尻からいき、お座り体制になってますよ☺️

なのでそのうち転ぶこともなくなるんじゃないかな?と思います。