※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、お腹トントンや抱っこはしていますか?ぐずぐずしている時はするけれど、そうでない時は遠くから見ています。側にいた方がいいでしょうか?

生後28日の男の子のママです
寝かしつける時、お腹トントンしたり抱っこしたりして寝かしつけますか?
ぐずぐずしてる時は、トントンしたり抱っこしたりしますが、そうで無い時は遠くから見てます
側にいた方が良いんでしょうか💦

コメント

みなみ

遠くから見守るのはネントレしたいからですか✨?
我が家は寝かしつけ完全に付き添いです!機嫌がいい時は遠くから見守る事もありますが自然に寝かす事はしてません。自然に寝ないので笑

ままのやりやすいやり方でいいと思いますよ😆!遠くから見てて寝るならそれでいいんじゃないかなと🦁☁️

• マママ

マママ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ネントレは全然意識してないです😭💦

そうですね🥺💧まだ探り探りの育児なので、寝かしつけ頑張ってみます😭

• 5月7日
  • みなみ

みなみ

まだまだ寝なくて大変な時期ですよね、頑張って下さい!無理なさらず。

• 5月7日