※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が孫に暴力を振るったが、子供たちがしつこく止めた。しかし、主は直接注意できず、旦那に伝えたが理解されず、旦那も時々暴力を振るう。主は子供には暴力を振るわない。義父には暴力をやめてほしいが、どう説得すればいいか悩んでいる。

義父(旦那の親)が孫(私の息子達)にゲンコツしました。

年子の4歳と3歳なのでそれはまぁ言うことは聞かないし
イタズラばっかりなので
普段から根気強く言って聞かせてます
(全く理解できない歳ではないので)

義父には年2回会うくらいの間柄ですが
おそらく子供の扱いに慣れてないと思います

ゲンコツされた時もやめなさいってことを息子達がしつこくしていたのでゲンコツされました
でも私はすごい腹が立って
私が命懸けで産んで大切に大切に育ててる息子達に
何してくれてんねん!今令和やねん!やめろや!
って直接言えなかったので帰りに旦那にやめるように言って欲しいって言ったら
なんで?って言われてわかって貰えませんでした
旦那もゲンコツされて育った様です

旦那もたまにどうしようもなく
言うことを聞かない時ゲンコツします

私も親にゲンコツされて育ちましたが
私は嫌だったので子供には絶対しません。
私の親も孫にはゲンコツしないし
根気強く叱ってくれますし、甘やかしてくれます

子供達にはあなた達がパパやおじいちゃんから
ゲンコツされてる姿を見るとママが悲しいから
ママが言うことちゃんと聞いて欲しいのお願いよ
って伝えてますが
パパ側のおじいちゃんには会いたくないと言います

旦那はよっぽどのことがないとゲンコツはしないし
義父とも年2回会うくらいなので
離婚は考えてませんが
子供達にはおじいちゃんを嫌いになって欲しくないので
せめてゲンコツをやめて欲しいのですが
どう説得したらいいでしょうか?

コメント

🐝

普段滅多に会わない義父さんが手を出すってよっぽどのことかと思うのですが、そういうことではなかったのですか?😢
他人に迷惑かけたり、事故や怪我につながりそうなことがあって言っても聞かなかったとか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にうるさいのが嫌みたいです🥲
    何があったか話すと長くなると思って詳細伏せてたんですが
    簡潔に言うと、みんなで温泉に行きアイスを食べたいと駄々を捏ねてたんです💦
    でもお風呂あがりにコーヒー牛乳も飲んでるし夜だからアイスはダメって話してたんですけど
    やだ!食べたい!食べたい!買って!ってしつこく言ってるところにやかましい!とゲンコツされました😓
    まぁ確かに場をわきまえず騒いでたうちの息子達が悪いんですけど…手を出す必要はあったのか?と💦
    ちなみに孫娘に当たる娘2人に対してはどんなに騒いでもイタズラしても怒らないので男の子にだけ厳しい感じです😅

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

義父に叱られる前に親がきっちり叱ってイタズラやめさせるとかですかね…?
あとはやはり夫経由で怖がってるから手は出さないようにと言ってもらうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で言うのも何ですが私結構厳しいんですよ💦
    でも義父の前でガミガミ怒るのもなぁ…と思ってそれはダメよ、やめなさいくらいに留めてたんです🥹
    ゲンコツされた時もアイスをねだって大人の足元で駄々をこねていて😱
    周りに人もいるしやめなさい!って言ってたんですが息子には届かなかったようで…やかましい!とゲンコツされてしまいました、🥲

• 5月7日
はじめてのママリ

義父さんが怒り出す前に自分がめちゃくちゃ叱って、誰も間に口出しや手出しできないようにしますかね…😰💦

あとは帰る前とかに義父さんに、お子さんたちのことで謝ったりとかはされてますか?💦
ママリさんはちゃんと考えて躾されてると思いますが、もしかすると義父さんから見ると甘いとかちゃんと親が叱ってないみたいに思われてる可能性もあるので、いつもご迷惑かけてすみません。躾は今後も私がちゃんとやりますって言う感じで一言伝えてみても良いかもしれませんね。
(旦那さんが言ってくれないならです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私結構厳しいんですよ🥹
    でもこんな義父ですが…私がめちゃくちゃ怒ってるときは
    そんなに怒ってもしゃーないんやからほっといたらええねんって言うんですぅ🥹笑
    ちなみに孫娘にあたる2人には
    一切怒らない、手を出さない、私が怒ってると間入ってきて娘からのポイント稼ぎしてます🤦‍♀️
    私の旦那も義父も怒るポイントがおかしくて…変なとこで急にめちゃくちゃ怒り始めるので何考えてるかちょっとわかんないところあります🥹

挨拶に関しては私が親に厳しく育てられたので
    謝ると言うよりはお礼として伝えてます☺️
    お車代添えていつも騒がしいのに面倒見て頂いてありがとうございます☺️とか
    大人の数増えてめちゃくちゃ助かりました🥺ありがとうございます✨
    とかですかね💦
    私自身がごめんねよりありがとうの方が言われたら嬉しいので
    そうしてるんですが義父が謝らない嫁やなって思っとったら
    それが原因かもですよね😂

• 5月7日