※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店のパートで休むときに代わりを見つける必要があるシステムで、LINEでお休みを連絡したが反応がない。初めての職場でのLINE交換に戸惑いを感じている。

新しく飲食店のパートを始めたのですが
子供のお熱などで休むときに
自分で代わりを見つけないといけないシステムで
グループLINEに入れられました、、
まだ研修中なので代わりは見つけなくていいのですが
上の子が肺炎になり休まないといけなくなり
店長に電話をし休むことになりました。
グループLINEの方にお店には電話しました。
すいませんがお休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしてばかりですいません。と
LINEを入れました。
10人いてみんな既読はついてますが
誰1人反応はありません😂
これが普通ですか?返信があったり
スタンプ、いいね?みたいな反応
ないのかなあって感じだったんですが😂
職場の人とLINE交換?するのが
初めてなので相場がわかりません😂

コメント

ままり

多分反応なしで普通だと思います。
一番上の人が反応しないと下っ端が勝手に「大丈夫ですよ」とか言えないですから…

  • ママリ

    ママリ

    普通なんですね!
    初めてなのでわからず😂

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も飲食店に勤めていてグループLINEありますが基本みんな反応しないですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    反応なしが普通なんですね😂

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですが、そういうのは基本的に反応なしですよ!
人数そこそこいるでしょうし、逆にいちいち返事しないといけない方が面倒だと思います😭
最初はこんなもん、、?って不安になりますよね😂

  • ママリ

    ママリ

    普通なんですね😂
    え?反応なし?って思いました😂

    • 5月7日
ぴぴぴ

職場にグループLINEありますが、基本既読つけるだけです。
普通かなぁと思います´ᴗ`

  • ママリ

    ママリ

    普通なんですね!

    • 5月7日