※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、下腹部がダルくて鈍痛があります。1人目の時と違うので、同じ症状の方の経験や継続期間について知りたいです。

先日、妊娠検査薬で陽性がでました。
生理予定日から5日目です。
下腹部がダルいというか、生理きそうな感じの鈍痛を感じています。

1人目の時は全くそのような症状がなかったので、いつまで続くのか気になってます。

同じよう下腹部のだるさや鈍痛があった方はいますか?
いつごろまで続きますか?

コメント

花束❁¨̮

わたしは生理が来たら鈍痛が始まる体質でしたが、今回妊娠したときは生理5日ほど前から下腹部痛がありました。生理予定日から10日以上たっていますがいまだに下腹部痛があります。生理のときのような鈍い鈍痛、チクチクとした痛み、ときどき針で指したような鋭い痛み、そのときによって色々ですが毎日どれかしら痛みはありますよ💦😭

まさこ

生理痛のような痛みは4週目くらいから、1ヶ月くらいありました。
生理痛のような痛みなら大丈夫、赤ちゃんが元気だったら、問題ないと言われてました。
無事に娘を出産しました。
症状が同じでも、原因が同じとは限らないので、病院で相談されるのが一番だとは思います。

kobatan

みなさん痛みはあったんですね😭💦
まだ病院に行くには早い時期なので、答えていただいて不安が減りました🐰💓
ありがとうございました。