※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

つわりやお腹の出方から赤ちゃんの性別を予想するジンクスは当てにならない。甘いものが好きでつわりが軽かった上の子と、同じく甘いものを食べているがつわりが辛い今回の女の子の違いについて相談。

つわりがこう、お腹の出方がこうだから
男の子!女の子!みたいなジンクス
全然アテにならなくないですか?!😂

上の子の時は甘いものにどハマりして
つわりも全然なくて胎動もおとなしめで
お腹は大きかったですが尖ったり?とかはなかったです。

今女の子妊娠中ですが
同じく甘いものばかり食べていますが
つわりがかなりキツかったです😩
胎動も凄すぎて痛いです。

当たり前ですがただのジンクスですよね🤣

コメント

はじめてのままり

全然あてにならないです笑笑
本当にジンクスだなって感じです笑

早く性別分かるようなものが
あればいいのになって思います

  • はるひ

    はるひ

    結局生まれてから違いましたとかもありますしね😩

    • 5月7日
そうたママ🔰

私も当てはまらないです笑

ながちゃん

こればかりはママの体質かなぁと思いました💦
私はお腹が尖るというより前に出るようになりましたが、つわりの有無も娘の時はほぼないに等しい、今回初めて匂いに敏感になったりとかはしたけど、私自身が比較的に軽い方なんでしょうね、全然平気だったので、お腹が出る事だって2人目だからなのかなとも思ったし…
こればかりは本当に体質なんだろうなって感じでした💦

  • はるひ

    はるひ

    女の子はこう!男の子はこう!
    ってのはあくまでジンクスで
    ほんとに人によりますよね🥹
    2人目はお腹出るの早いとか
    大きいとか聞きますよね!
    今お腹大きいですが1人目の時も大きかったです🤣

    • 5月8日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    そうです、本当"あくまで"レベルです🤣
    私が気づきやすかったのは、1人目の時より早いうちから明らかに前に出てたので、そこで初めておや?ってなったぐらいでしたし😅
    同じ出方で女の子だったって方もいましたしね!笑

    • 5月8日