※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供がシルバーのランドセルが欲しいと言っていますが、母親はシルバーのフチがついた黒や青のランドセルが良いと思っています。子供の好みを尊重しつつ、自分の思いもあり葛藤しています。

ランドセルの色、どうしましたか?😭
派手なのが欲しいと言われて😂

子供が欲しいのは、テッカテカのシルバー。。もう完全にシルバー。
(数ヶ月前は青と言ってました。私がシルバーのがあるらしい!かっこいい!と驚いて話してからシルバーって言うようになりました💧)
シルバーかっこいいと思うのですが、私的には、全体が黒とか青で、フチがシルバーのがあったのでそれが良かったなぁと思いました😂
派手で浮きそうだし、、好み変わりそうだし😭
でも子供に好きなの選ばせてあげたいし、、という葛藤が😭

コメント

りょ

こどもとの折り合いをつけるの難しいですよね💦
我が家は年長の始めはピンクブーム ピンクのランドセルがいい…さすがに6年間背負うからと思ってこの中から選んでとある程度色をしぼりました💦
そして年長の途中でピンクブームが終わり小学校に行きはじめた今 選んだランドセルでよかった ピンクじゃなくてよかったと言ってます🤣
息子の学年も100人ちょっといますがシルバーのランドセルの子いましたよ😊

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😀
小4.1がいますが、小4の時より男の子のランドセル、かなりカラフルになってます〜

1学年25人しかいませんが、シルバー2人いますよ。私の子供もシルバーです😀

去年は量販店系もシルバーが色んなメーカーから沢山出てて、今年は男児の赤がかなり出てると思います〜

小4のランドセルの時はフチが赤とかもほぼなかったです。よくてステッチが赤糸位。

今年の量販店用の女の子のランドセルも、去年はなかった工房系(グリローズとか)に似せたデザインがわんさかありました😀

売ってるランドセル自体がカラフルな種類が多いので問題ないかと😀

はじめてのママリ

私ならいっさいランドセルの事を今後話さず、しばらく時間空けます(っと言ってもそこまで時間は無いとは思いますが😅)

うちはラン活を始めるのがはやくて、初めは派手なイエローと言っていたのですが、どうも派手で私がうーん。。。となっていたのですが、
その後ちょっと違う事でバタバタしてしまって、いっさい私がランドセルの事を言わなかったら、1ヶ月半以上経った頃に私が聞いたら、少し落ち着いた色が良いと言い出し、
当日それに決めて展示会に行ったら、黒に差し色が入ったものにさらに変わりましたよ😂😂😂

はじめてのママリ🔰

シルバーかっこいいですよ。
近所に2人います。
うちも女子ですが、シルバーです。
浮くってことはないです😊