※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

7ヶ月で急に離乳食食べなくなることってありますか?5ヶ月中旬から離乳食…

7ヶ月で急に離乳食食べなくなることってありますか?
5ヶ月中旬から離乳食開始した息子。ペースはスローながらも特に嫌がることもなく順調に食べていました。
6ヶ月の時にRSに感染し4〜5日食べれなくなったことはありましたが、その後少しずつ量など回復していました。

GWに義実家に行った際に、BFを準備してくれていて食べているものが少なかったので朝のみBF食べて夕は持ち込んだ離乳食を食べさせていました。 
義実家から帰ってくる前日の夕くらいから食べなくなり、眠かったせいかと思いきや、その後食べさせようとしても口を開けてくれなくなりました。

今まで食べていたのに、急に拒否することってあるのでしょうか?

コメント