※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足と下の子の検診が重なり、参加するか悩んでいます。体調不良もあり、アドバイスをお願いします。

今週末、上の子の親子遠足があります。
ちょうどその日の午後から下の子の1ヶ月検診もあり、参加しようか、祖父母に行かせようか迷っています。(夫は夜勤明けのため何時に帰れるかわからない)
参加するならお弁当も用意しなきゃだし(夜間授乳もある中起きて作れるか😱)でも上の子のためには祖父母じゃなく私が行ってあげたほうがいいよなぁーと、、自分の体力も心配だし午後の検診もあるし、色々不安です。ちなみに本日私自身が発熱してしまい、尚更行けるのか、、といったところです。皆さんなら参加どうしますか?アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら‥ですが、親子遠足に参加します!
そしてダメ元で事情を説明して、1ヶ月検診ずらせませんかね?💦
うちの場合は特殊ですが、下の子が1ヶ月検診前日にコロナになってしまい、病院側から強制的に検診の日を変更されたので、検診日って変えられるんじゃん!と思ったので。
どうしても遠足に行ってあげたいんです‥‥と熱弁したら何とかならないでしょうか?😅
発熱に関しては、ご自身の体調との相談になるかと思いますが😣