※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供から「ママ嫌」と言われ続ける時、どうメンタルを保てばいいでしょうか?

ママママ!!ばかり言われるのも大変な気持ち分かりますが、うちはママ嫌だ!!ばかりで悲しくなります🥺
4歳年中です。

確かに私は子供のことすごく叱るので、そりゃこんなママは嫌だろうな優しいパパがいいよなと納得。
ママ嫌と言われてもサラッと流したらいいのでしょうけど大人気ない私は真に受けてイラッとします💦
情けないです。
ママ嫌と言われ続ける時、どうメンタル保ってますか?

コメント

まほ

ママ嫌だ!!って言われるとイラッとしますし、何回も言われると悲しくなりますよね😞

うちの娘も「ママなんて嫌だ!!」言う時期がありました😅
そんな時は、「〇〇はママのこと嫌でも、ママは〇〇のこと大好きだもんねー😁」って、都度言い返してメンタル保っていました😂

そのうちに、「ママ大好き❤」に変わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その返し方いいですね💕︎
    ありがとうございます、参考にします😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

分かってても、傷つきますよね😂
パパは良いとこどりだもんなーって思いますが、叱る役目は必要ですもんね。
パパは甘やかす役でなんていいこと。でも本当はママが1番だよねって思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってくれていることを願います😂
    なんかもうママ以外がいい!みたいにもなってきてちょっとウンザリしています😑🌀笑

• 5月8日