※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加に心配があります。ミルクを増やすべきか悩んでいます。他の赤ちゃんはどうですか?

生後3ヶ月で5.2kgは細めでしょうか?
なんとかギリギリ発育曲線内なのですが、2ヶ月半の時に検診に行ったらそこまで5.1kgでそこから50gしか増えてなく心配になってしまいました。その時はあげれればミルクあげてって言われたぐらいなのですが...
皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?
ほぼ完母で育てていて、体重が増えないならミルクを増やしてもいいかなーとも思ってます。

コメント

ままま

3ヶ月で4.7でガリガリでした😅

ママリ

出生体重にもよると思います😆
大体生後3ヶ月で出生体重の2倍と言われてますよ☺️

Sawa

3ヶ月半で5.3キロです☺️
本人が元気ならいいかなーって思ってます☺️

ママリ

3ヶ月と1週間で5.5kgです!
緩やかにでも増えてたら問題ないと言われたので
あまり気にしていません🙋