※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bao
産婦人科・小児科

愛媛県松山市の日赤病院でお産された方、ハイリスク妊婦の出産費用や面会可能性について教えてください。高額医療費制度や医療保険は利用できますか?

愛媛県松山市にある日赤病院でお産された方いらっしゃいますか?

初産で、ハイリスク妊婦に該当する可能性があるのですが、
HPに記載の出産費用が普通分娩で83万円〜とあり金額に驚いています💦

実際ハイリスクでお産された方、手出しどのぐらい掛かりましたでしょうか?
無知で申し訳ないですが、高額医療費制度や医療保険は使えないのでしょうか。
また、最近の面会がどの程度可能かも分かる方教えて頂きたいです(>_<)

コメント

あぬ

普通分娩じゃなくて申し訳ないです💦うち逆子で帝王切開やったんですが帝王切開は高額医療とか使えますね∩^ω^∩
3人目は県中やって予定より早く産気づいて子宮破裂のリスクありで下から産んで出血過多やったりやったけど高額医療とかも使わずで出産費用50万ぐらいやったけどなぁ…💦
83万から(´⊙ω⊙`)⁉️💦
さすがに高すぎる💦

面会は15分ぐらいやったかな?体調さえよかったら面会も毎日いけると思いますよ😊
元気な赤ちゃん産まれますように🩷

• bao

bao

回答ありがとうございます!
    帝王切開はやはり高額医療が使えるんですね😊
    出血過多あぬさん大変でしたね…
    県中でその金額なのですね!
    下の方が仰る通り、東京の日赤の料金みたいです💦

15分ぐらいは面会も出来たのですね☺️
    初産で不安なので面会出来るだけで嬉しいです。
    ありがとうございます!
    4人のママさん、尊敬です✨*ˊᵕˋ*

• 5月14日
しい

6番目、7番目ともハイリスク妊婦でした。

6番目の時は1万かそれぐらい手出しがありました。
7番目は出産一時金でたりたので手出しなしです。

妊娠糖尿病だったので保険適用があり高額医療も使えたのでお金戻ってきました。

去年の11月の出産でしたがその時は子供の面会はダメでしたが大人はできました。
でも立ち会いは無理でした。

• bao

bao

回答ありがとうございます。

ハイリスク加算で、初産の時も一時金で足りたのですね。
    保険適用できる事があると、高額医療も使えるのですね。
    かなり手出しのお金が掛かると不安だったので安心しました。
    参考にさせて頂きます😌✨️

去年の出産お疲れ様でした✨️
    立ち会いはやはり出来ないのですね💦
    今調べても、日赤は書かれてないですが、県中・愛大共に立ち会い不可になってたので、日赤もそうだろうなと思ってました😔💦
    最近の情報ありがとうございました🙏✨️

• 5月14日
  • しい

しい

計画分娩で1週間ほど入院していて尚且つ実費の1万ちょっとする薬使用、促進剤2日、バルーン使っての出産
    個室での入院でしたが余裕で一時金でたりたのでめちゃくちゃビックリするほど差額が必要になる事はないかなと思います😃

あたしも入院中は差額がどれくらいかかるかヒヤヒヤしてました笑

立ち会いできないのは残念ですよね😥
    でも助産師さんがほぼほぼいてくれるので安心できましたよ☺️

• 5月15日
  • bao

bao

計画分娩された時は7番目の初産のお子さんのときですか?
    個室で一時金で足りるなんてびっくりです😳‼️
    差額が怖くて大部屋しかない!って考えでしかいませんでした😅

助産師さんほぼほぼいてくれるなら安心です😊♡

追加で質問ごめんなさい💦
    お答えできる範囲で全然構わないのですが、
    ①バースプランは提出できましたか?
    ②過去の質問より参考にしているのですが、
    お産パッドL5枚
    ピアバーユ1本
    お尻拭き2個
    綿棒
    骨盤用ベルト
    紙おむつ1パック
    臍箱1つ
    ⬆️上記が日赤では貰えると過去の質問の回答より見たのですが、他に貰えた物や、貰えなかったというものってありますか?
    ③パジャマレンタル1日50円って見掛けてそれも去年も同じでしたでしょうか?

複数追加で質問してしまいすみません( ; ; )💦
    お答え出来たらで構いません!

• 5月15日
  • しい

しい

①バースプラン提出できます😃
    助産師さんとお話する時に渡してもらえると思います。

②確かそのセットだったと思います。
    他にはサンプル品だったりが貰えました。

③パジャマのレンタルはせずに自分で持って行ったのでちょっとわからないんですがそれぐらいの値段だったと思います💦

• 5月17日
  • bao

bao

全てにお答え頂いてありがとうございます🙇‍♂️✨️

参考にさせていただきます😊

• 9時間前
ママリ🔰

その記載って東京の日赤じゃないですか??
私も近所の日赤調べてたら東京の日赤だったみたいでビビりました😂

• bao

bao

回答ありがとうございます。
    東京って私も書いてて、不思議に思ってましたが、やはり東京の日赤病院の金額のようですね(^_^;)💦
    私も金額見てビビりました笑

• 5月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ややこしいですよね😂
    地名+日赤
    で調べてもそこのページが出てくる謎仕様じゃなかったですか??笑

ハイリスクでもそうでなくても保険適応が有れば高額療養費や医療保険は使えたりおりたりしますよー!ハイリスクでも保険適応なければどちらも使えないです!

• 5月14日