※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ファッションに悩んでいる33歳の女性が、少しずつオシャレになりたいと相談しています。お金をかけずにセンスをアップしたいと思っていますが、何を買ったらいいかや目指す系統がわからないそうです。

センスよくなりたいです💦
いつもデニムにTシャツやロンTにスニーカーで、地味なボサっとして見えます😣
自分の服にお金かけられないので一気にたくさんは買えませんが少しずつもう少しオシャレに見える服装にしたいです😣

でも、何を買ったらいいのか、気回し方とか、よくわかりません。
年齢は33歳です。
どんな系統を目指したいのかもわかりません…

コメント

ママリ

服より先に美容院行くといいですよ!✨
30超えたら特に、髪をちゃんとしてるかどうかがものを言う気がしてます

ロンTスニーカーでも髪がちゃんとしてたらそれなりに見えるけど
おしゃれしてても髪がぼさっとしてたら野暮ったく見えます

  • ママリ

    ママリ

    あと髪が綺麗になると自分の美意識も上がって、こう言う服着ようかなーとかいう気持ちが出てきます!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

まずはどんな服の系統が好きなのか決めた方がいいですよ!
そこから興味が出てきて、アレとコレを合わせたら可愛いなとか分かるので💡
ファッション誌など見てみては?

ママリ

分かります☺️苦手なのでオンライショップの店員さんの着こなしを参考にしてます。同じ店で上下買うこともあります🤣オンワードクローゼットのスタッフコーディネートが投稿数が多いので参考になりますよ。あとは骨格診断すると自分が似合う服とかも分かりやすいですよ。

そこにプラスするならジャケット丈のジレを投入したちょっと印象が変わる気がします。髪を纏めてキャップをかぶるだけでオシャレかも。
ちょっとデザイン性があるブラウスも使い勝手がいいですよ。